「宝石商リチャード氏の謎鑑定(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
162
棚に入れた
590
ランキング
2898
★★★★☆ 3.2 (162)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人生相談事務所みたいな感じだった

リチャードというイギリス人が経営する宝石鑑定の店に、色んな人が訪れては何やら相談をしに来る。
そして結局宝石の売買の無いまま、悩みやら何やらが解決されていくという物語。

宝石を絡めているけど、あまり深くは掘り下げてないので、宝石の知識が無くても分かる作品。
では具体的にどういう内容かというと、
「宝石が原因でトラブルになった」
「宝石の意味に込められたメッセージ」
そんな感じ。


見る、見ないに関しては、作画でかなり分かれるんじゃないだろうか?
「少女漫画」っぽい絵。
次に主役でもある「正義」という大学生。
これがまた、見ていてイライラする場面が多い事多い事!!
更に、その正義が惚れてる女の子も、あまり出番が無く、色々微妙なところが多いと感じたところ。

最後の方は、リチャードの事情、そして正義の事情という形で物語が終わるんだけど、ここも好き嫌いが分かれそうな終わり方かな。
どんな内容かと言うと、
{netabare}
宝石の相続を巡っての争いが嫌で日本に来たリチャード。
最終話になって、正義の父親が出てきて綺麗な物語が汚い物語に一変。
{/netabare}

正直、どういう人に好まれる作品なのか全く分かりませんでした。
1話を見て気に入ったら最後まで見れるんじゃないかなぁ~?

投稿 : 2020/04/04
閲覧 : 223
サンキュー:

17

宝石商リチャード氏の謎鑑定のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宝石商リチャード氏の謎鑑定のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ