「失われた未来を求めて(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
771
棚に入れた
4112
ランキング
2897
★★★★☆ 3.4 (771)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

♡Sallie♡☆彡 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

佳織派のわたしはもやっと(-"-;)

これ,もう5,6年も前のアニメなんですね。
今更ながら観てみましたよ~。
ジャンルだとSFラブストーリー…かな。
雰囲気的には「天体のメソッド」が近いかなぁと思います。
初めの方はこれどういう話なんだろうって感じでけっこう退屈でした。
作画も下手というより雑って感じで,キャラクターデザインが悪くないだけに残念でした。
後半持ち直した感もありますが,それでもちょいちょいテキトーなシーンがありました。
ストーリーも後半(第9話)になってからやっと話が動き始めて楽しめるようになったという感じです。
一応女の子たちはみんな可愛いので♂の方ならそこに至るまでも楽しめるんじゃないかなと思ったり(思わなかったり)…。
{netabare}あと,わたしは最後には佳織とくっつくと思っていたので,佳織が奏とゆいの仲を気にしているのが「それ誤解だよ~o(>_<)o」ってもやっとしていました。
「奏でもゆいでもどっちでもいいから早く誤解を解いてあげて!!」って思いながら観ていたのに「結局誤解じゃなかったんかい!!」ってなりましたよ。
大切な女の子のために必死に頑張るっていう主人公っていうのが「ツバサ」みたいだなぁときゅんきゅんしつつもものすごい切ない気持ちになっていたのに,その気持ちを返せーヽ(`Д´)ノって感じです。
あと,結局ゆいは佳織を守ることに成功したのに別の時間軸の奏たちは変わらず佳織も眠ったままで,これは作中でも話されていたことですが,それで未来が変わらないのならそれって意味あるのかな―とまでは言わないまでもちょっとすっきりしませんでした。
佳織が最後目覚めたのもゆいが佳織が事故に遭うのを阻止できたからですよね?
でも,眠り続けていた時間は決して戻らないわけで…。
収束しきれていない感がありました。
例えば,もしあの事故で佳織が死んでいたとしたら収束もなにもないと思うんですよね。
この物語のルールでいくと起きた過去は変えられないということだと思うから。
それに,佳織が無事の世界の奏はゆいが好きなのに,別の時間軸の奏は佳織のために自分の人生を賭けているということはやっぱり佳織が好きなんだと理解しましたけど,そこももやっとポイントです。
何回人生をやり直しても同じ人に恋をするっていう方がロマンがありませんか!?{/netabare}

投稿 : 2020/04/24
閲覧 : 308
サンキュー:

6

失われた未来を求めてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
失われた未来を求めてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

♡Sallie♡☆彡が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ