「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(TVアニメ動画)」

総合得点
83.9
感想・評価
792
棚に入れた
3047
ランキング
303
★★★★☆ 3.7 (792)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

tag さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

予定調和とは違う、強く見続けたいと思う理由

物語は至ってシンプル、「ありがち」と言えるかもしれません。しかし、この手の、ある意味、予定調和と言える“先が読める”作品群の中で、「見続けたい」と強く想う物語が稀にあります。この物語は、私にとってそれに分類されるものです。

「明るく、元気に、前向きに、正直であること」は、長い目で見れば、必ず報われる。と強く信じる自分がいます。もちろん、現実はそう甘くない。それは重々承知。が、しかし、それが叶った時、それが自分に起きた時に、自分以外に起きた時にも、自分としては、とても救われたというか、気分が良くなります。

“Honesty will pay in the long run.”(正直は長い目で見れば報われる)という英語があります。これは、個人的には、信条でもあり、願いであり、救いです。

主人公は、ストレートに明るく、元気に、前向きです。そして、心の気質?として(うーん、日本語だと難しい、英語だとTemperament、ようは、戦略としてではなく、心根として)正直です。この一点において、主人公の運命は好転してゆきます。まあ、ハッピーエンドです。物語構成としては、特に複雑でもなく、驚きも大きくなく、にやにやしたり、微笑んだり、笑ったり、そして泣いたり。。。と言う感じです。しかし、自分の願いというか救いを、物語の中で実現してゆきます。そういう意味で、自分の信条が肯定された気分になり、幸福感に浸れますというべきか?

まあ、なんやかんやと、複雑な感想を述べたわけですが、簡単に言えば、「見ると幸せになれる物語」です。それ以上でもそれ以下でもありませんが、「幸せ」という一点において、保証します。

と、言っている間に、二期決定なんですね。早いですね。はてさて、ここでアニメは終わっても良いとも思いますが、二期も、上手く繋げられますかね、期待と不安があったりします。

投稿 : 2020/06/22
閲覧 : 282
サンキュー:

23

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tagが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ