「なつなぐ! (TVアニメ動画)」

総合得点
63.8
感想・評価
60
棚に入れた
183
ランキング
4042
★★★★☆ 3.2 (60)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.1
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 - 復興が進みますように

熊本県制作による作品
熊本地震の復興プロモーション
震災後疎遠になったネット友達に会いに行くショートアニメ


<主要登場人物>
・欅 夏奈: 橋本愛
・千葉 いずみ: 青山吉能
・前園正義: 古川慎
・楠 伊月:斉木美帆


<ストーリー>
東京の大学に通う夏奈のスマホに4年ぶりにitsukiからゲーム内メッセージが届く。
「夏奈、会いたい」と。
夏奈もメッセージを返したがタイミング悪くゲームの運営が終わりitsukiと連絡が取れなくなってしまった。

itsukiはオンラインゲームで知り合った熊本在住の友達で
震災時無事を確認後、忙しい生活と新しい環境で連絡が取れないんだと思っているうち疎遠になってしまっていた。
連絡手段がない夏奈はitsukiに会いに熊本へと向かう。

聞いていた住所を訪ねると更地になっていてitsukiを探す手掛かりがなくなったが、街で知り合った中学生のいずみ家族やお巡りさんの前園に助けられてitsukiがいるらしい天草を訪ねる。
天草でやっとitsukiらしい女性に会えた夏奈だったが、女性は自分はitsukiではなく同級生だと告げる、彼女の真意は?


<メモ>
私自身は震災で何かを失った経験はないけれど、311の時は都心のビルの20階で仕事中でとても怖かった。

家族や家や仕事を失った方の心の傷は深いのでしょうね。
itsukiが心を閉ざしたのは震災で手を怪我して絵が描けなくなってしまい「一緒に絵を描こう」という約束が叶えられないせいだった。

ショートアニメなので今のitsukiの心情やitsukiに助けられたと言っていた夏奈に昔何があったかは分からなかったけど
水が豊富なことや空気が美味しそうなことは分かりました。

「まっすぐ歩く自分ば強~くイメージすればよかとよ」


20.5.28

投稿 : 2020/06/06
閲覧 : 279
サンキュー:

6

なつなぐ! のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
なつなぐ! のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ