「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 (TVアニメ動画)」

総合得点
61.5
感想・評価
117
棚に入れた
406
ランキング
5256
★★★☆☆ 3.0 (117)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 - 地獄の番犬ケルベロス

亜樹新の漫画
ツッコミたくないのにツッコんでしまう男子高校生と
ツッコミ待ちする中二病高校生の学園コメディ


<主要登場人物>
・小雪 芹:福山潤
・花鳥 兜:櫻井孝宏
・月宮 ウツギ:木村良平
・君屋 ひびき:代永翼
・最上 君影:立花慎之介

・澄楚 琴子:茅野愛衣


<ストーリー>
ツッコミ待ちが嫌いなツッコミ気質の高校生小雪芹は、同じクラスの中二病・花取兜のツッコミ待ちにうんざりしていた。
今日こそは関わらないと思ってもツッコまずにはいられないのであった。

中二病・花取兜は「光と闇を司る騎士シュトゥルムフート」と名乗り右目の眼帯は「暗黒破壊神ミゲル」の封印だという。
花取兜は小雪芹を「ゲシュテーバー」と呼び構ってちゃんオーラで寄ってくる。前世からの相棒だと信じているらしい。
そんな2人を心が読めるかのような月宮ウツギが煽ったり、
後輩の「死神ヒリウス」と名乗る君屋ひびきの不幸体質に巻き込まれたり、
幼馴染のどMな最上君影が小雪芹の黒歴史を暴露したり、
体育祭や修学旅行や文化祭などの高校生活を描くドタバタコメディ。


<メモ>
私は良平さんが好きなので楽しくみましたが、
友達と言いながら人がいい小雪芹をいじってるだけのように感じなくもない?
特に澄楚さんといい感じになれそうだったクリパはかわいそうでした。


20.6.5

投稿 : 2020/06/06
閲覧 : 316
サンキュー:

3

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ