「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
95.3
感想・評価
2179
棚に入れた
11672
ランキング
2
★★★★☆ 3.9 (2179)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

気楽に見れる良作

 原作のラノベは未読、1期は視聴済みです。
 ファンタジーRPGのテンプレのような世界に転生した主人公が、極端な個性を持った人々と出会い、ドタバタ過ごす毎日を描いたコメディシリーズです。

 主人公は元々いた世界でも特に目標もなく過ごしていた人物でしたが、転生してもやっぱり特に目的をもたずにひたすら漫然と毎日を過ごしています。(一応魔王を倒すという名目はあるが真剣に考えてないw)世界には上位世界がありそこの住人も「女神」として登場するので、主人公がもといた世界を知っているのが主人公だけではないことも特徴ですね。だから主人公には異世界出身のアドバンテージは特にありませんし深刻なシーンはほぼないので必要もありません。

 主人公以外の登場人物もよくキャラ立ちしていて声優さんたちの演技が素晴らしいです。脇役の人気キャラが日本と海外で概ね一致しているのがこのジャンルでは少し珍しい気がします(笑

 作画は不安定です。1期よりも更に粗く感じる時があります。基本コメディなので「台無し」とまでは感じませんでした。
 音楽は普通です。エンディング曲はこの作品の日常を感じさせて好きです。

 基本ゲームやアニメに慣れた人なら楽しめると思います。いわゆる「お約束」を知っていたほうが色々な意味で笑えます。こういう作品が海外でも人気があるというのが、逆にスゴいなと思います。

投稿 : 2020/06/13
閲覧 : 236
サンキュー:

6

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ