「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
1364
棚に入れた
6331
ランキング
142
★★★★☆ 3.6 (1364)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

桶狭間スイッチ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:今観てる

もったいない。

主人公だけいらない。
まずスライムの必要性がない。
スライムなのに全知全能。全てを持ってる者が主人公。プラス個人的に声優がムカつく。
37歳なのにスライムになったら小5ぐらいの声に変わってしかもヘタ。
なんかムカつくガキがやたら語部をしながら進行し、水戸黄門ごっこ。
キャラ性格も相まってなんかムカつく。
綺麗事並べる割に、自分は他者を外見で判断したり、偏見、自己中が過ぎる。

全知全能だから常にイエスキリストみたいになってる。小5のイエス。
不死身、再生、能力吸収、
どっかで見たと思ったらメルエムだねw
強大な者は知性を感じさせるから魅力であって、
力のある小5に魅力はない。

作風的にザコとミスリードして、実は強かった〜ていう展開を楽しむだけなんよね。
小5のオレつえー物語。

というか全ての元凶が主人公。
狼にゴブリンが襲われたのも、英雄オバさん死んだのも、鬼が6人残して殲滅されたのも、イノシシを20万ぶっ殺したのも、
ぜぇーんぶ主人公がドラゴン食ったせい。
「この世は弱肉強食だキリ」とか言ってるけどお前のせいで屍が積み上がってる。
お前が1話で死んどけばみんな幸せだったんじゃないかなw


キャラデザと絵は素晴らしい。
バトルとかカッコよく動くけど、
剣振り回したり、魔法ボカーンするより、実はただ主人公が「食って」ればいいんだよね。
敵→食う。敵→食う。が1番最強。
せっかくの作画が捕食すればいいじゃんというシナリオ上の矛盾のせいで勿体なくしてる。

鬼人化した若の衣装だけ黄金のブリーフ履いてるからそこだけ直して。

投稿 : 2020/07/20
閲覧 : 384
サンキュー:

7

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

桶狭間スイッチが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ