「中二病でも恋がしたい!戀(REN)(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
2678
棚に入れた
15652
ランキング
229
★★★★☆ 3.8 (2678)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

小鳥遊六花は歩み続ける。

1期に引き続き2期も見ました。

うーむ、中二病設定で若干ややこしくはなってるけども、要は2期のテーマは

・好きなことの為に別の好きなことを諦めなくてはならない状況がきたときに、片方を取るか、それとも諦めず両方をつかみ取るか
・想いを伝えあった者同士、どうしたらそこからさらに一歩踏み込んだ関係に至れるか

ということでいいんですかね?
前者に関しては片方を諦めたのが七宮智音、両方をつかみ取ったのが小鳥遊六花。
後者に関しては、お互い初めての恋人同士(しかも中二病持ち)だから、普通の恋人って何だろう、恋人らしい関係って何だろうと悩みながらも二人のペースで距離を近づけていった。
という解釈であってんのかなこれ?

まあストーリー云々よりも六花ちゃんですよ六花ちゃん。もう可愛すぎるでしょうよこの娘。素が出た時のギャップったらもう最高です。
特に6話の布団でのやり取り、いやーいいですねー。ああいう若干背徳感のあるシチュエーション大好きですよ。
あとモリサマーはやっぱりいいキャラしてます。見てて退屈しないです。全然中二病抜けてないですし。

あとは映画が残ってますが、別の作品も残ってますので一旦ここで小休止。余裕が出来たら映画の方にも目を通すことにします。

投稿 : 2020/08/09
閲覧 : 220
サンキュー:

22

中二病でも恋がしたい!戀(REN)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
中二病でも恋がしたい!戀(REN)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ