「劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring song(アニメ映画)」

総合得点
82.7
感想・評価
246
棚に入れた
1290
ランキング
350
★★★★★ 4.3 (246)
物語
4.1
作画
4.6
声優
4.3
音楽
4.3
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

正義の味方〜終章〜[正義はみんなのために]

原作未プレイ 122分

Fate/stay night Heaven's Feel(桜ルート)の最終章(3章)です。1・2章を先に観ることをオススメします。

3/28に公開予定だった作品、新型コロナの影響で延期していましたが、待ちに待った8/15公開初日に観ることできました。

制作は鬼滅の刃で一躍有名なったufotable、1・2章に引き続き独特の映像美を見せてくれます。

今回も目で追うのも大変なバトルがありましたね。

英霊ではライダーが大活躍でした。ライダーといえばFate/Zeroのイスカンダルが大好きですが、今作品を観てこちらのライダーも好きになりました。

綺麗に纏まって終わっています。贅沢をいえばもう少し余韻がほしかったですね。

ただ、もやもやすることがあったので、観終わったあとWikiさん力を借りましたw {netabare}(エピローグでなんとくヒントはありましたが、凛と桜2人で過ごしていたところに、突然、士郎が桜の隣に急に出てきたのか分かりませんでした){/netabare}

これでFate/stay night(セイバー) 、新旧Fate/stay night UBW(遠坂凛) 、Heaven's Feel(間桐桜)とFate/Zeroを入れてFate/stay night関連の作品は全て観終わりました。

後で、買ったパンフレットを読み終わった後、徐々に感慨深くなりましたね。

音楽は1・2章に引き続き梶浦由紀さん、主題歌の作詞作曲も担当しています。歌は1・2章に引き続きAimerさんが歌っています。

最後に、英霊たちは結構あっさりと退場しているのに、おじさんたちはしぶとかったですねw{netabare}(言峰綺礼、間桐臓硯){/netabare}

投稿 : 2020/08/16
閲覧 : 253
サンキュー:

16

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring songのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring songのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ