「劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring song(アニメ映画)」

総合得点
82.7
感想・評価
246
棚に入れた
1290
ランキング
350
★★★★★ 4.3 (246)
物語
4.1
作画
4.6
声優
4.3
音楽
4.3
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメ史に残る最高傑作!もはやアニメ映画の枠に収まらない完成度の高さ!!

泣いた!!
HFシリーズの最終章に相応しい出来だった!!

HFは一章、二章と胸くそ展開があり、人によっては大きな拒絶反応があったと思うが、今回はそういう展開はなかった。
えっちな描写もなかったので、安心して見ることができた。
物語構成として、バトルシーンの割合が多く、ぜひ映画館で観て欲しいと感じた。

作画も文句なし!!
今まで見たアニメのバトルシーンの中で1番じゃないかと思うぐらいに素晴らしかった。
ufotableさんが制作すれば間違いない!と改めて感じた。

HFのヒロインは桜ではあるけど、イリヤが可愛すぎた!
イリヤのことを思うと胸が締め付けられる……

総評として、大満足!!!!
続編のため、ネタバレなしだと物語に関してあまり話せないので、
今作の素晴らしさを伝えられないのが惜しい。
お金を払って映画館で観る価値は大いにあり!!
2章まで見た人はぜひ映画館に足を運んで欲しい。
まだ、Fateの作品に触れてない人も、この機会に1章、2章を見て、劇場で公開している内に観に行って欲しい!
文句なしにオススメできる作品だった!!

↓↓↓↓↓ネタバレありの感想↓↓↓↓↓
{netabare}
今作はバトルシーンももちろん魅力だが、それ以上にキャラクターの生き様に惹かれた。
それぞれが壮絶な過去を背負いながらも、自分のため、誰かのために生きようと足掻いていた。
その思いのぶつかり合いに心を揺さぶられた。

原作未プレイの私からすると初耳の情報も多々あった。
ルートによって、1つの作品がここまで派生するのか。
よくこんな凄いシナリオを作れたな~

ルートの中でも最も生々しく、そして重い内容ではあったが終わり方は一番好きかも。
セイバーやアーチャーの想いを汲み取って上げることはできないけど、今を生きている士郎や桜、凛にとっては最善だったんじゃないかな。
異論は認める!賛否が分かれそうだし。

あと、イリヤがめちゃくちゃよかった!!
悲しい結末を迎えるルートが多いってイメージしかなかったけど、今回のは違った。
結末自体は悲しいけど、あんなにも大きな存在だったとは。認識を改めさせられる。
「聖母」という一言に尽きた。
あんなにちっちゃいのに宿命を背負い、士郎を助けた。
なんでイリヤルートがないんだ!!!!!
彼女が笑っていられる展開をどうか作ってください!!!!
{/netabare}

投稿 : 2020/08/17
閲覧 : 279
サンキュー:

13

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring songのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring songのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kakeluが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ