「波よ聞いてくれ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.1
感想・評価
399
棚に入れた
1475
ランキング
635
★★★★☆ 3.7 (399)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

merolin08 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

設定が秀逸で面白い

まず、全体の大まかな感想
・ストーリー面白い
・テンポがいい
・作画はちょい微妙
・設定が秀逸
・主人公が魅力的

 ラジオパーソナリティが主人公というのが、そもそも目新しくて面白いです。「ラジオブースってこんな感じなんだぁ」で、まず楽しめます。
 作画は引き画になるとちょい荒れがちです。線画が消えているシーンがあったり、しばしば頭身に違和感があったり、作画に力が入っているアニメとは言い難いです。
 音楽は特に印象なしです。ギャグアニメで音楽が印象的な作品ってあるかな、パッとは思いつかん。ギャグアニメにおける音楽の役割を考えるともうちょい☆あってもいい気はします。

 原作知らない作品は、前情報ゼロで見るのが好きなので、このアニメも知識ゼロで見始めました。1話の冒頭が8話のワンシーンから始まるかつかなり特殊な状況なので、意味わからん過ぎてちょい観辛かったです。これは好みもあると思いますが、個人的には開始からナレーションが概要説明してくれる、「大海賊時代!!」くらいのが好きなので、1話の分かりずらさは多少ストレスでした。
 キャラクター同士の会話はテンポがよく心地いいです。アニメ全体を通しても中だるみ的なこともなく、テンポよく展開していくのでサクサク観れました。
 つってもラジオ内のオリジナルドラマは、個人的にはあんま面白くなかったです。企画段階の描写とか、なんでもない会話のほうが面白かったので、収録パートがもっと多かったらちょいキツかったかも。
 最終話は中々に予想外な展開です。アニメ全体で、綺麗に12話でまとめている印象を受けました。

 全体を通しての感想ですが、面白かったです。観るか迷っている方、一見の価値ありですよ!

投稿 : 2020/08/18
閲覧 : 240
サンキュー:

5

波よ聞いてくれのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
波よ聞いてくれのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

merolin08が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ