「A.I.C.O. -Incarnation-(Webアニメ)」

総合得点
70.4
感想・評価
236
棚に入れた
1022
ランキング
1529
★★★★☆ 3.6 (236)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

SF設定でおk!

「進撃の巨人でも思っていたことなんだけれど、まあ、というか違和感を感じていたことを聞いてもいいかな」

「?」

「ようは有機物のインプットがないのに巨大化するってどうよ?ってことなんだけど」

「まあキミ、そう固いことを言っちゃだめだ」

「この手の作品にSF“考証”は必要なく、活性化、異常増殖、暴走の三点セットでおっけー、という訳だ」

「・・・」

アニメファンの間では当たり前かもしれないが、私はこのこと最近知ったのである。
それも、同じくアニメの中で。
ちなみに、その名は“機動戦艦ナデシコ”である。

-SF考証とSF設定の違い-
 SFにおける約束事や、科学の基本的な原則に従っているかを検証するのが考証。
 科学的には嘘であってもそれらしく辻褄を合わせが出来ていれば良しとするのが設定。

「解ったかな」

「ガキのごっこ遊びと同じだな」

「?」

・・・・・・・・・・・・・・・

「目から出る光線!」

「バリアー」

「バリアー破壊光線!」

的なである。

「セルアセンブラ2を使っているのに何故出来ない!」

「セルアセンブラ3を使わなければだめなのさ」

「うぐっ!」

というわけだ。

投稿 : 2020/10/01
閲覧 : 303
サンキュー:

13

A.I.C.O. -Incarnation-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
A.I.C.O. -Incarnation-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ