「Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
689
棚に入れた
3159
ランキング
339
★★★★☆ 3.8 (689)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

内容の是非はよくわかりませんが、丁寧に作られていたとは思います

大人気の異世界ダークファンタジーの2期。全13話。
個人的にはこの作品、1期をあまり好きではなかったので、別に続きが観たいわけでもなかったのですが、とりあえず話題作ですし、放送枠が観やすい時間帯でもあったので、この2期もなんとなく眺めていました。この作品に限らず、続編というのは基本的にファン向けだと思うので、好きでもない人間がわざわざ観て、ああだこうだ言うことにあまり意味を感じないのですが、いちおう感想を書くと、やっぱり自分にはちょっとピンと来ない作品だったかな、といったところ。1期で気になったスバルのウザさについては、今回は特にイライラすることもなかったですが、だからといって魅力があるわけでもなくて、まあこういうものなのでしょう。ストーリーも、話がサクサク進まないのはループ物なので仕方ないとしても、スバルの現実世界でのエピソードなどはちょっとキモいと感じてしまったりして、根本的にセンスが好みに合わないのだとは思います。ただ、OPをカットして時間を目いっぱい使うなど、アニメがかなり丁寧に作られていることは伝わってきました。
作画は綺麗。声や音楽も、普通に良かったです。
最後まで観終わって、物語は分割2クールの前半なのでなんともいえませんし、ここまでの内容が期待通りだったのか、あるいは期待外れだったのかも、そもそも楽しみに待っていたわけではない自分にはよくわかりません。この後は、2021年1月から2期の2クール目が放送されるようですが、観るかどうかは、またそのときに考えたいです。

投稿 : 2020/10/18
閲覧 : 340
サンキュー:

21

Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ