「魔女の旅々(TVアニメ動画)」

総合得点
78.5
感想・評価
666
棚に入れた
2308
ランキング
511
★★★★☆ 3.7 (666)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

しゃあろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

オープニングは好き

酷評もあるので、良いレビューを見たい方は見ない方がいいかもです、、

1話を見たときの印象としては、今期のエースかな、という感じでした。
まずオープニングの完成度が非常に高いです。みたいと思わせるオープニングだと思います。
先生との戦闘シーン等も、戦闘をメインで行うようなストーリーで無さそうなのにも関わらず、非常に凝っていて期待値を上げられました。

ここからは酷評です。
まずは3話・4話のストーリーの鬱展開。鬱展開自体はあっていいし、むしろアクセントとしてより作品が魅力的になるのでいいと思います。
残念だったのはキャラです。確かにストーリー上では旅をするキャラとして、語り部的な俯瞰視点であって良いと思います。どの内容に関しても我関せずといった具合であっても、そういう立ち位置だと思えば理解できます。
しかし、その鬱展開を通してなお、何も背景等が深掘りされずに、ただ鬱展開を見せる視点としての立ち位置でしかないキャラと成り下がっている主人公には問題があると感じました。
旅を通して成長する、といった固定観念を壊したいような趣旨で作られているなら分かりますが、キャラ同士の会話の中からはそういった意図もあまり感じられません。
様々なアニメを見てきたなかで、たまに耳にする「キャラに魅力がない」という言葉はこういうことなのかと初めて感じました。
5話は、先生との再会の回であるにも関わらず、正直退屈な内容でした。
絵を魅せることに固執して、綺麗な風景やレベルの高い箒での追いかけっこの様子ばかりに注力して中身がない印象でした。
第一話でバトルものでないにも関わらず、作画が非常に凝っていたのはこういうことかと、少し残念になりました。
絵ではなく、しっかり内容で魅せてほしい。

とはいえ、ストーリーも作画もすばらしいものではあるので、今後の巻き返しに期待します。

投稿 : 2020/11/02
閲覧 : 231
サンキュー:

7

魔女の旅々のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔女の旅々のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しゃあろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ