「D4DJ First Mix(TVアニメ動画)」

総合得点
69.1
感想・評価
103
棚に入れた
270
ランキング
1846
★★★★☆ 3.6 (103)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

バンドリ、レビュスタに続け! ブシロードのメディアMIX。

詳細は公式でも。

「BanG Dream!(バンドリ!)」「少女☆歌劇 レビュースタァライト」に続く、ブシロードの音楽メディアMIXコンテンツです。先行した実写バラエティ番組? とか、各放送局をジャックしたかのようなD4DJ提供ラジオ番組とか、コミカライズ・ノベライズとか、そういうので盛り上げましょーという企画ですかね。バンドリで蓄積したノウハウを惜しみなく投下したアニメってことなのでしょう。

制作はサンジゲン。ということは、フル3DCGなんでしょうね、「ブブキ・ブランキ」のような。監督は水島精二さん。「BEATLESS」「コンクリート・レボルティオ」などなど。

で……、

=====第1話視聴後、所感です。
{netabare}
幼女が森の中、ライブを観ていますね。フェスかな? で、流れてきたのは浜ちゃんの「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」。もちろんカバーですけど、あれっ? めっちゃ歌上手! ああ、水樹奈々さんなのね(ご懐妊おめでとうございます!)。ま、今後ちょい役でしか出てこないんですけどw

で、その少女(主人公:愛本りんく)が目を輝かせてアヴァンが終わって、時空が飛んで少女は高校生になり、転校生として登場するわけです。隣のクラスに。ああ、やっちゃった、うっかりうっかり。で、自分のクラスに行って「今日から、このクラスでみんなと一緒にお勉強します」と自己紹介。

小学生かな?

で、お昼にお弁当を食べていると、校内放送で、なんと「WOW WAR TONIGHT」が聴こえてきました。テンションが上って、お弁当そっちのけで全力疾走するりんくちゃん。放送室に乱入して放送を妨害するという。

お察しの通り「あたおか系」ヒロインですね。思わず1話切りした「バンドリ」の香澄がフラッシュバッグしました(香澄はもう、サイコパスでしたが)。

いやあ、もうここでキツい。しかも、あたおか系ということの言い訳として、遠い島のジャングルで過ごしてきたからって設定を盛り込みます。それで、放送を邪魔された明石真秀に放課後ばったり会ったりんくは、お昼のことを謝ります。そして自己紹介をすると、なぜか真秀は名前を知っていて。どうして? と、ここでなんと、りんくがクラスを間違えて教室に入ったシーンをまるまる使い回し。え? さっき観たばっかりなんですけど。

まあ、あとはなんやかんやあって、真秀はりんくのナチュラルボーンDJのセンスを感じて、一緒にユニットを組みましょう的な話で終了。そしてEDは、耳タコ状態になった「WOW WAR TONIGHT」で時には起こせよムーブメント! YEAH!

いやもう、うん。「WOW WAR TONIGHT」ねぇ……。今どき?w

メインヒロイン4人の声優さんは、新人かな? ちょっと聞いたことのない方ばかりでした。うん。まあ、いずれ音ゲーとかも出るんでしょうし、お好きな方は多いのかもしれないですね。ちょっと僕は遠慮しておきます。ごめんなさい。
{/netabare}

投稿 : 2020/11/06
閲覧 : 233
サンキュー:

4

D4DJ First Mixのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
D4DJ First Mixのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ