「アクダマドライブ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
360
棚に入れた
1223
ランキング
703
★★★★☆ 3.8 (360)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1クールかけてのクールな世界観のPV。

>5話まで視聴して
放送開始直後は1話チラ観しただけでスルーしてました。
内容的に少し強引な感じと
何でもありなわちゃわちゃ感があまり好みではなかったので・・。

4話放送されたあたりで世間での高い評判を見聞きようになり
他に観る作品がない時間に少しずつ視聴してみました。


まずはとにかく作画のデザイン性がすごいですね!。
ふと、昔セガサターンで遊んだ「蒼穹紅蓮隊」思い出す^^。
文字・ロゴデザインだけでも見栄えがある。

主人公の”一般人”さんの目の作画も好きです。
作品全体の色使いもおしゃれ。
シンカンセン内部の1場面では、銀河鉄道999の機関室?思い出した。


1話、2話の段階では継続視聴する気はなかったのですが、なんだかんだと5話まで視聴。
継続できてる理由を考えてみると
主人公の”一般人”さんがいい演技してるな~♪っていうのが一番強い!。
ああ、黒沢ともよさんだったのですね。
やはりこの方の演技には惹かれる!。

あと、ふと思ったのがチンピラさんも詐欺師の才能育ちそうw。

ストーリーに関しては、あまり考えて観る作品ではないような気がします♪。


-------------------------------------------------
>最終話まで視聴して
正直、自分が望んだ方向性のラストではなかったです・・。

あまりにも救われない世界・・。

そして、誰も〇〇〇〇〇〇・・・・。


中盤での喧〇〇さん、殺人〇さんの離脱が、あまりにあっけなく感じてしまったことと

意外に気に入ってたチン〇〇さんの離脱。

終盤の〇〇〇屋さん無双すぎたことww。


・・うーん、作り手さんの考えたストーリー最優先であったのかも?ですが
このあたりは視聴者として正直おいてけぼり感いっぱいでしたw。


そして愛着あふれるあのキャラの離脱・・。←ここ致命傷


もう喪失感しかないですね。。


ということで自分の中で脳内補正しました。
本作は1クールかけてのクールな世界観のPVなのだと^^。

登場キャラに感情移入してはいけないのだと、自分に思い聞かせました。。

投稿 : 2020/12/29
閲覧 : 260
サンキュー:

19

アクダマドライブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクダマドライブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ