「劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring song(アニメ映画)」

総合得点
82.7
感想・評価
246
棚に入れた
1290
ランキング
350
★★★★★ 4.3 (246)
物語
4.1
作画
4.6
声優
4.3
音楽
4.3
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

mm7 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

春になったら2人で桜を見に行こう

DEEN版からずっとFateファンです!原作もプレイ済。
10年以上ずっと待ってた景色が観られて感無量でした!
ちょっと時間が空いてしまいましたが、感想を残しておきたくてレビューをば!

やっぱりHFの終盤はstay nightのラストだけあって、熱いシーンばかりですよね。正直、この作品を劇場で観られたことが嬉しくて、開始10分から泣いてました笑


桜の「姉さんはヒーロー」って言葉の意味が分かってると序盤からもうダメで...( ノД`)

是・射殺す百頭( ナインライブズ・ブレイドワークス)が来るのもわかってるから士郎がジャージを脱いだだけで目から汗が...笑
オルタvsライダー以降のシーンは言うまでもなく...(号泣)




本作はシリーズ通しての「聖杯戦争」についての真実が語られます。しかし、原作未プレイの方にはかなり分かりづらかったような印象ですね。観に行った友人達から「あれはどういうことだ!?」という連絡が沢山来たので、まとめてWeb会議で説明したのが楽しかったです。魔術と魔法の違い、そして、第三魔法 天の杯(ヘヴンズフィール)がどんなものかを理解していないとラストは理解が難しかったみたい??古参としては大満足でしたけどね!!某人形師が一瞬映ったところとか最高でしたよね!笑

まあでも奈須きのこ作品は、そういう良く分からんところを色々と考察するのが楽しいのであって、コンプリートマテリアル等で補完するのもアリかなと思います!



映像の迫力、美しさは敢えて言うまでも無いと思います。
自分の大好きな作品が、最高の形で最後まで映像化されたこと。須藤監督を始めとした制作陣には本当に感謝です。
実は2章の次回予告で満開の桜が映っただけで既に泣いていたのですが、やっぱり実際にEDとして観るともう本当に感慨深くて。Fateをずっと追っていた青春だったなあ、と。

鑑賞後は映画館の前のベンチで30分くらい動けませんでした。
ファンとして本当に本当に幸せな時間でした。

BDが楽しみです!!

投稿 : 2020/11/18
閲覧 : 172
サンキュー:

4

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring songのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring songのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mm7が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ