「スパイダーマン:スパイダーバース(アニメ映画)」

総合得点
79.2
感想・評価
87
棚に入れた
441
ランキング
505
★★★★★ 4.3 (87)
物語
4.2
作画
4.7
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ちょま さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

親愛なる隣人たち!

映画館で見なかったことを後悔した。なにせ映像がハイセンスでオシャレ!ちくしょー

平行世界のスパイダーマン達がある事故によって集結し、主人公の世界で共に悪をやっつけるお話。
洋画らしくアップテンポなストーリー運びはコミカルで見やすく、次々と変わる状況のおかげで全く退屈せず。
3DCGだからこそのカメラアングルやスピード感も素晴らしかったし何より配色のセンスよ。単体イラストでは最近よく見かける「アクセントに明るい色を差し込む」あの手法を動画でやってのけてクール!むしろこれがはしりなのかな?

キャラクターも個性的ながらどれも人間臭く親近感を感じるものばかり。正に親愛なる隣人!ギャグ枠やザ・アニメキャラもいて楽しいわちゃわちゃ感は愛着がわく可愛らしさ!頭から最後まで魅力いっぱいの映画だ。

何より群像劇をキレイにまとめているのがすごい!主人公を据えてはいるけど平行世界のスパイダーマンたちにもちゃんとドラマがあり、スポットが当たるのは一部とはいえ、一本の映画の中で見事に完結させている。おかげで様々な人間模様が描かれて本当にキャラが息づいたような世界観が構築されていたと思う。マルチユニバースのクロスオーバーものとしては一つの正解を完成させている。

題材的にファン向け映画・初見には厳しいかのように思うが、主人公が新しいスパイダーマンになる物語でもあったため、共に成長し事件でてんやわんやし〜の過程で十分楽しめる一見さんにも優しい作りだった。かつファンにも満足行くバランスのいい素晴らしい作品。ぜひご視聴を!

投稿 : 2020/11/29
閲覧 : 196
サンキュー:

3

スパイダーマン:スパイダーバースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スパイダーマン:スパイダーバースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちょまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ