「ピンポン(TVアニメ動画)」

総合得点
83.4
感想・評価
1621
棚に入れた
6593
ランキング
322
★★★★★ 4.1 (1621)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヒーロー見参!ヒーロー見参!!ヒーロー見参!!!

序盤 ええ

中盤 おお

終盤 なるほど

この話は卓球部のスマイルとペコの話
ジャンルは卓球・スポーツ・部活・生徒
本作は1996年に連載された漫画を原作としているので、ちょっと観点が古臭い印象を覚えるかもしれませんが、個人的には逆に斬新さがあったかな、という印象です。
私は原作を耳にしたことがあるだけでテレビで放送されるまでは卓球の話ということすら知りませんでした。まぁタイトルがタイトルなので予想はついていましたが。

物語としてはありふれたスポーツものです。卓球を主としているので、卓球について知っていると面白いかもしれません。スポーツ解説はしていないので、卓球の存在すら知らなかった方には難しい内容かもしれませんが、卓球の試合を見たこと無い私でも一応楽しめたのでそんな心配はいらないと思います。

先程言ったとおり内容は正直ものすごく面白いわけではありませんでした。
字で本作を読んだら面白いかと聞かれると難しいと言わざるを負えません。
しかし、本作を見終わった私は満足していました。
迫力のある作画とも相まって、熱くなるような試合がありました。終盤の試合の印象が強すぎて正直それ以外の試合がかすれてしまうのですが、それでも作品全体を補えるくらいのエネルギーはありました。特にヒーロー見参のとこはすごかったです。
ただ、終盤までの話はそこまで面白くはないです。卓球に対する思いだの、人生観だの、よくわからない展開が続きます。なので終盤に行くまでが厳しいかもしれません。終盤の試合も合わない人がいるかもしれませんので強くおすすめは出来ません。物語はとても単純なものだったので私の評価も2.0となっています。

原作は松本大洋さん。鉄コン筋クリートの原作者ですね
監督・シリーズ構成は湯浅政明さん。
キャラデザは伊東伸高さん。四畳半神話大系などのキャラデザをされた方ですね
劇伴は牛尾憲輔さん。
アニメ制作はタツノコプロさん。

作画は良かったと思いますが、好みではなかったので。
opは爆弾ジョニーさんの「唯一人」
edはクボケンジさん作詞曲、メレンゲさん歌唱の「僕らについて」
声優さんはとても良かったです。特に鼻歌を口ずさむ内山昂輝さんとか本当にパない。まじ好き

総合評価 心のなかで3回唱えな!

投稿 : 2020/12/31
閲覧 : 300
サンキュー:

6

ピンポンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ピンポンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ