「精霊の守り人(TVアニメ動画)」

総合得点
80.7
感想・評価
1229
棚に入れた
6413
ランキング
435
★★★★★ 4.1 (1229)
物語
4.2
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

がおー敦煌 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

小説円盤見返したからの評価を。

原作は メイン 外伝 短編 完全ガイドブック等々あります。
それを読んでからのアニメの感想です。

アニメの物語評価は4.5ぐらいです。全シリーズ総合で4って感じです。

声優もかなりいいので26話構成ですが、どっぷり世界感につかれると思います。

キャラ評価は私は好きでした。もちろんキャラには性格がありますので人間的に合わない人はいると思いますが、私は5を押させてもらいます。

そしてこの作品の一番すごい所が作画です。
ジブリの手書き時代抜かしたら断トツで作画がいいと思います。
表情がコロコロ変わるキャラ達の動きも丁寧に書いていて手の動き体の動きも素晴らしい出来だと思います。

残念なのが音楽です。なんでラルクを使ったのか?確かにラルクに合う作品は多々ありますが、この作品とは全くあってないと思います。断言できます!
EDはあっていると思います。

サントラ&EDがとてもよかったのでただただ残念な結果です。
OPは物語の始まりなので吟味してもろて。

っと評価はこんな感じです。

PS ドラマお前はだめだ。絶対に許さん。

投稿 : 2020/12/15
閲覧 : 211
サンキュー:

2

精霊の守り人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
精霊の守り人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

がおー敦煌が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ