「いわかける!- Sport Climbing Girls -(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
218
棚に入れた
639
ランキング
2526
★★★★☆ 3.3 (218)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

侮るなかれ ちゃんとスポコンしてた

原作:漫画 未読

感想
とうとうスポーツクライミング競技の部活ものがアニメ化です。
今はもう マイナーだろうと何だろうとなんでもネタにしてしまんですねぇ。

スポコン物は好きなジャンルなので、普通に観れました。

主人公の好が元パズルゲーマーで、その能力(詳しくは空間認識力と集中力)をクライミングのオブザベーションに役立てて武器にするという発想は面白かったし、他に誰にも持ってない能力ってのも個性的で良かったです。
クライミングを初めて数ヵ月で能力を発揮し、周りから注目されるも、壁にぶつかる挫折があり、それを努力で克服する話は王道だけど、ちゃんと観る側に納得させるだけのものがあって面白いです。

あと、子供の頃からクライミングを初めてた同学年の隼ちゃんも、関東高校ボルダリング大会の好の成績に負けたことで挫折する件もあるし
背の小さい野々華先輩には、ライミングでは不利とされる背や手足の短さの苦悩も描かれてるので、なかなかどうして ちゃんとキャラの掘り下げもあって、上手く話が作られてます。
なので、スポコン物として普通に面白かったです。
何気に毎週楽しく観れました。

最後は原作が途中というのもあって「俺ただ」の〆でした。
2期があれば観たいですね。


余談
 自分は無知なので分からないんですが、アニメのボルダリング大会では沢山の女子高選手がいたけど、リアルでもあんなに競技人数いるんですかね?
てかボルダリング部なんてそんなにないんじゃね?なんて思った次第です。

あと、一度TVでプロのボルダリング女子選手を見たことありますが、無駄のない、体脂肪率数%の凄いスリムな体系してたのを覚えてます。
それと比べると、好は選手としてはまだまだポッチャリ体型なんですよね。
上を目指すには、もっと絞らないとなんだけど、僕的にはあれ以上筋肉ムキムキなのは観たくないなぁ^^;

投稿 : 2021/01/02
閲覧 : 202
サンキュー:

31

いわかける!- Sport Climbing Girls -のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
いわかける!- Sport Climbing Girls -のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ