「ウマ娘 プリティーダービー Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
49
棚に入れた
319
ランキング
1292
★★★★☆ 3.7 (49)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

takato さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

世界は理不尽に満ちている、それでも…。事実は小説より奇なり、そして本作の溜めは妙なり。

 前期のスズカもそうだったが、今回はテイオーが故障の大ピンチに真価を問われる。といってもやたら鬱にしないバランス感覚が良いし、閉じ込めた複雑な感情を表現する演技も、それが爆裂するクライマックスも「良い…(ラピュタ風)」。トレーナーさんとの関係性も上手に描けてるし、絶好の滑り出しと言えるだろう。


 セットアップがしっかりしているからこそ5話は本当にワクワクした。そしてその結末も…。かなり良く出来てるが、試合にもうちょっと駆け引きの要素がほしいかな。「マキバオー」だってその要素合ったし。


 本作のポイントは才能があるだけでは…だと思う。テイオーは間違いなく才能はあるだが、そのうえ努力する正に主人公タイプのキャラだ。しかし、それでも全てが上手くいくとは限らない。この厳しさ。


 主人公が無双すればええやろ、なノリの「なろう系」とは天地の差。最初から持ってるかどうかで決まるほど世界は単純じゃないし、努力すればいいってほど安易でもない。それでも戦い続ける!な流れを今後描いてくれそうで益々楽しみや。それも暗くなり過ぎないバランスでやってくれそうで吉!。


 6話でついに壁にぶち当たったテイオーの再起が描かれるが、ある意味でレース以上に感動的!。「はじめの一歩」の「強いって何ですか?」やロッキーの試合前夜の決意のシーンのように、こういう平場で見事にセットアップをやってくれてこそ期待が膨らミングである。

投稿 : 2021/03/06
閲覧 : 376
サンキュー:

26

ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ