「ゆるキャン△ SEASON2(TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
109
棚に入れた
887
ランキング
891
★★★★☆ 3.8 (109)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

幸せになるのに特別はいらない。なでしことお姉ちゃんの姉妹愛に思わず…。

 もはや何も言うまい…、最高過ぎる。よりレベルアップした背景美術とbgm、より充実したゆる〜いが全力で作られた世界。原作で多用される魚眼なカメラワークの使用が前回より目立つ。



 本作は一見凝った作画ではないが、その実は非常に作画が丁寧に仕立てられている。今回の鰻をさばくシーン一つとっても、軽さの中にしっかりした力があるという達人の域。背景の素晴らしさにも同じ特徴が見られる。


 それにしても本作を見ていると「ソウルフルワールド」のテーマがまた心に反響してくる。人生を生きる価値に特別なことなんて必要ない。世界を愛し、家族や友にリスペクトを。一瞬一瞬の輝きを取り零すことなく掴むことができればそれだけで世界は「煌めき」に満ちている。


 話は変わるが、鰻やマグロはもう個人経営の店だけに分配するようにしないと元も子もなくなる。スーパーやチェーン店でそれらがなくなっても大したことないだろうし。


 4話視聴。家族愛でも姉妹愛でも、ちゃんと上手い感じにそれを提示できてこそ活きてくる。通り一遍な描き方では「ええ子やなぁ…」としみじみならない。それにしてもお姉ちゃんは両親どっちにも似てないのう。

投稿 : 2021/01/29
閲覧 : 169
サンキュー:

24

ゆるキャン△ SEASON2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△ SEASON2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ