「魔女の旅々(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
368
棚に入れた
1196
ランキング
850
★★★★☆ 3.6 (368)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

World さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ファンタジーを手軽に

非常に楽しめた。

ストーリーは単純明快で、主人公が旅をするその過程を描くというもの。
設定や情報を逐一説明する事が無かった点が非常に良かったと思う。
見ている側で足りない情報を補完する事が、ファンタジーの楽しみ方だと個人的には思う。
魔法のあれこれや、世界のあれこれ、そういった事柄をフワッとさせてくれていたので、結果より壮大な世界観を演出できていたと思う。
1つのテーマを説明する事だけに終始してしまう最近の作品とは一線を画した作品だなと感じた。

もちろん、その為にはキャラクターや街のデザイン、服装など細かいディテールが確立されてなくてはならないが、その点も概ね満足出来た。
その中でも主人公のキャラクターが非常に立っていて、特に良かった。
無害なだけであったり、ひねくれた性格であったりと、何かと最近の主人公は悪目立ちをするが、この作品の主人公は王道であり、芯があった。作り上げられた雰囲気を壊すことが無かったので、感情移入する事が出来た。

更に良かったのは細かなストーリー展開。
途中サスペンスの要素が入るが、非常によく作られていると感じた。
こちらが予想した展開より、やや上回る様な展開…つまりは意外性がちょうど良いバランスで組み込まれていたと思う。
予想と裏切り、かつ外れ過ぎないという、基本的な部分がしっかりと守られていた。
そちらがメインにならない程度のあっさり具合もグッド。
通常回も、後で見返すと気付く事が出来る部分があったりと、楽しめる要素が多かった。
又、平和な回と残酷な回が、あまり繋がりを持たずに切り替わるというのも、まさに旅は移り変わりであるというこの作品のテーマに非常にマッチしているように感じた。
季節や気温を感じられる描写も良い。それも移ろうものですから。


終盤やや盛り上がりに欠ける部分があったり、少し百合要素が多すぎる点が個人的にはマイナスポイントだが、かなり楽しめる作品だった。
2期以降に大きく期待したい。

投稿 : 2021/01/09
閲覧 : 66
サンキュー:

10

魔女の旅々のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔女の旅々のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Worldが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ