「裏世界ピクニック(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
293
棚に入れた
913
ランキング
2725
★★★★☆ 3.2 (293)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

[全12話視ました。]やっぱりピクニックなんだろうなw。

視聴前情報皆無、原作未読です。

[全12話視ました。]やっぱりピクニックなんだろうなw。(2021/03/24)
ユリ+ホラーっていうのは初めて視ました。ラブラブ以外で、ドキドキ・シチュエーションに簡単に成れるメリットはありますね。ホラーはワタシ的には興味のないジャンルですが、肩の力を抜いて、お茶にお菓子を用意して、ゆるくノンビリした気分で視るとそう酷いものじゃない気がします。本作は、一応、うるまさつきを探すという目的があった気がするのですが…最重要項目から滑り落ちた感じがします。でっ、この娘二人は何をしているのだろう、人助け?、まあ理に叶っているかw。行き当たりばったり感が拭えないのは気のせいかな。だからピクニックでイイのか、そんな気がします。
 本作を人に推すとしたら、ちょっと変わったユリ作品を探している人にはハマると思います。逆に、シリアス系やリアリティ系でないとチョットね、という人にはムリかもしれません。
ワタシ的には、それなりに楽しめました。続編を視たいかと尋ねられれば、チョット困りますが、おそらく視ないかなぁぁ、でも何となく視ている気がしますw。


[1話目、2話目視ました。]ピクニックって雰囲気じゃ無い。
ネットの都市伝説が現実化している裏世界と現実世界を、行ったり来たりしながらお話は進んでいくようです。1話目ではクネクネが、2話目では八尺様が登場しました。これらの怪異にセリフはなかったと記憶しています。なので何かアッサリしている感があります。
 主人公は、ヒロインのペアでユリの雰囲気がしますが、まだはっきりした描写はないです。今のところ7割がミステリー・ホラー、3割がビミョーなユリという感じです。この組み合わせは、あまり無い気がしますが、多分、私が無知なだけでしょう。ここまでのお話は私的に特に面白いとは思いませんし、尊い何かも感じませんが、まだ始まったばかりなのでここからどのようにお話が進んでいくかチョット興味があるので、暫く視てみるつもりです。

投稿 : 2021/03/24
閲覧 : 279
サンキュー:

17

裏世界ピクニックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
裏世界ピクニックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ