「無職転生 ~異世界行ったら本気だす(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
1044
棚に入れた
4325
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (1044)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘンゼル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

無職転生を観る上での留意点

今期覇権、神アニメと絶賛の嵐であり、私も毎週楽しみにして拝見させて頂いている「無職転生」ですが、一応念の為、この作品を観る上での留意してもらいたい事を手前勝手ながら、書かせてもらいたいなと思います。

まず1つ目に主人公の中身はあくまで30過ぎのおっさんである事です。
この設定のせいで、主人公が行動したり発言したりする上で、年齢にそぐわない場合が多く見られます。

1歳ぐらい年齢にも関わらず胸が大きい人に欲情したり、3歳ぐらいで本を自分で読み出したり、5歳で親を論破したりと、実際現実にいたらちょっと怖いと思うでしょう。
その点のギャップがこの作品にはありますので、これが観る上での留意してもらいたい1つ目です。

2つ目に舞台は使い古された「剣と魔法の世界」である事です。
この作品はなろう系の代名詞としても有名で、何年も「小説家になろう」のサイトにてランキング1位に鎮座していた作品でもあります。
実は私も1度閲覧させていただいたのですが、その時は読む事を断念したんですよね。

なぜならと言いますと、やはりありきたりな設定だったからです。
ですが王道なだけあって今観るとかなり面白い作品であると見直しました。
ですがハマらない人はハマらないと思いますし、特殊な異世界転生物や転移物ですと、ゼロの使い魔やリゼロ、幼女戦記なんかを観た方がいいのではないかと思いますね。

さて、言ってもこのくらいしか留意してもらいたい事はありません。それらをカバーできるくらいこの作品は個性に溢れ、ストーリーもまた興味をそそられる素晴らしいアニメであるからです。(まだ3話ですが)

しかし、あまりハードルを上げすぎると鬼滅の刃みたいに一部界隈で滅茶苦茶嫌われるかもしれないので、褒めるだけじゃなく、一応欠点を挙げた方が良いのかなと思った次第であります。

星はもれなく5を付けさせてもらいます。
なろうだから、と毛嫌いしないで1度観てみてはいかがでしょうか。
少なくとも損はしない作品だと思いますよ?

投稿 : 2021/01/28
閲覧 : 315
サンキュー:

13

無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘンゼルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ