「蜘蛛ですが、なにか?(TVアニメ動画)」

総合得点
72.5
感想・評価
428
棚に入れた
1474
ランキング
1109
★★★★☆ 3.2 (428)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

がおー敦煌 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なろう 漫画 アニメ順の感想 全話見た感想。

なろう

☆3.5点って感じ。
スキルの説明が長いわりには解りにくい。
私の想像力が足りないだけなのかもしれないが、正直想像ができないスキルも多々ある。
習得スキルが多い割には使っていないスキルが多い。

しかし洞窟内での話は本当に面白かった。その後もそこそこって感じだったが洞窟の中で一生を終わるのかな?って言うほど濃い内容でした。
なろうのこの作品を私が高く評価しているのは違う転生者の話もしっかり描かれておりパワーバランスが解りやすい。
蜘蛛がここで戦ってる時系列で他者大人数がこう動いているって言うのも説明されておりいいと思う。

漫画

なろうで進化後の姿が全く分からない分、漫画では解りやすく主人公が進化していく作品ならではの良さがある。
後とりあえず解りやす。なろうで?ってなっているスキルやストーリーが多々あったが絵で捕捉されると情報量が増えるに反比例して自分で考える処理がなくなるのですんなり入ってくる。

悪い点は特にはないのですが更新が遅いぐらい。

アニメ

蜘蛛の容姿が変わりすぎててビックリ 
今のところアニメの感想はこんなところです。


途中までの感想

個人的には物凄くわかりやすい。
漫画だと進化後とかこれ何がかわったんだろ?って言う描写もありアニメになりはっきり変化がわかって楽しいです。
しかしアニメを見ているとどうしても声優のせいで幼女戦記が頭によぎってしまい、モヤっとするところも有り。

それでも原作漫画と違い、蜘蛛視点 その他生徒視点が同時に進んでいくのはとても評価できます。
原作の方では格別パートになっているので蜘蛛の方をガンガン読み進めたいのになんかその他パートが入ってきたっと更新の度にモヤモヤしていたので最初っから同時進行でいくのはとてもいいことだと思います。
文字で読むのとアニメで進めて行くのだとストレスが段違いですからね。

とりあえず今の現段階では楽しめてます。
なろう原作に追いつくとしたら4クールじゃ収まらないと思うので全部流行らないと思いますが、どこまでやるのかも見どころの一つです。

全話見た感想。
勇者視点本筋は大体原作の最後の方まで来てますね。
しかし勇者視点が中途半端に終わってしまった感があります。

蜘蛛視点では三分の一終わった感じですかね。
ここから蜘蛛がどんどん性格が変わっていくのが面白いので次があったら楽しみにしてます。

この作品〇〇視点っというキャラを深く知ってもらいたという作者の意思なのでしょうが、正直○○視点×10とかは流石にやりすぎだと思う。
一つの区切りに○○視点×10が挟まることが最近多い。
正直本筋が気になるのに全然進まないっと言うのはモヤモヤでしかない。
早く話を進めてくださいお願いします。

投稿 : 2021/07/04
閲覧 : 285
サンキュー:

6

蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

がおー敦煌が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ