「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(アニメ映画)」

総合得点
82.3
感想・評価
883
棚に入れた
4388
ランキング
365
★★★★★ 4.1 (883)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

che さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

逆切れのシャア、怒りのアクシズ落し!

「逆切れのシャア、怒りのアクシズ落し!」という題名の曲を昔サイケアウツというミュージシャンが、自主制作のCDにいれて売ってましたw
今じゃTVCMとかの曲とか作るぐらい有名になりました、僕が高校生の頃は、無許可でガンダム台詞をリミックスしまくったCDを自主制作でアメ村のレコード店で売ってたのにね、まったく年取るはずだよ。
「逆切れのシャア、怒りのアクシズ落し!は正直カッコ良かったです。

アニメの話ですか?
まあ、有名だし、最高だし、特に言う事ないんじゃないすかw
皆さんが書いている通り、アムロとシャアの最後の物語です。
何回かみてますが、正直言ってアムロとシャアの戦いは平等ではないので、僕はかなりシャア依りの目で見ます何時も。
アムロとシャアでは背負っている物が違いますよ、シャア(ジオン)にとってはまさに最後の戦いだったと思うし、アクシズ落としに失敗した時点でジオンはもう政治的にもう終わりです、待ってるのは傀儡政権かひどければジオン公国自体解体です。
スペースノイドの希望と未来を背負うシャアと、1パイロットであり、我が身と仲間ぐらいしか失う物の無いアムロとじゃ差が有り過ぎでしょう。
シャアが1パイロットなら勝てたんでしょうかね?
それともシャアはジオン(ネオジオン)を背負っていたから強かったんでしょうかね?
シャアは、アムロよりかっこよかったですよ、シャアの生き様はわすれません。

そいや、誰かのレビューに書いてあったのですが、各々の平和を目指して戦ったと書いている人がいましたが、アムロが目指した物はまあ「平和」に「近い物」があるかもしれませんが、シャアが目指した物は、平和なんかじゃないんじゃないかな?
僕思うにシャアが目指した物は「平等」だと思います。
双方が平和なんて求めるほど、「逆襲のシャア」は最近のガンダムみたいにチンケな作品じゃないと思いますよ。

こんな人にオススメ

大人の人
TMRじゃなくてTMNの人
宇宙世紀の人
「ジークジオン」の人
「νガンダムは伊達じゃない」人
「ガンダム」=「アムロ」と「シャア」それ以外は無い人

投稿 : 2012/03/26
閲覧 : 280
サンキュー:

3

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

cheが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ