「冴えない彼女の育てかた Fine(アニメ映画)」

総合得点
88.6
感想・評価
481
棚に入れた
2419
ランキング
103
★★★★★ 4.3 (481)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.1
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぼたん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

うーんいまいちかな

全体的に納得のできない展開が多い。

主人公が大手のゲームのディレクターの代わりに取引先と交渉をするって展開がまったく現実味がなさ過ぎる、そのまま代理でディレクターやるってのもありえなさすぎてやばい。

ヒロインとの誕生日デートを15分前にドタキャンってのは単純にかわいそうだし、それに対してひと悶着あっても良さそうなのにさらっと流れたのもなんだかなあって感じ。

ここら辺は尺の都合上でカットされたのかな??そんな気がする。





一番がっかりしたのがゲームの展開を考えながらヒロインと同じ展開を実際にやるっていう流れ。
これがゲーム作りを口実に女にちょっかい出そうとしてるように見えて一期二期の主人公のゲーム作りの情熱が安っぽくなったように感じてしまった。
イチャイチャするシーンを実践しよう、今日も頼むよみたいなこと言ってお互い下半身モジモジするシーンとか下ネタかと思って若干引いた。





そんなこんなで中盤二人がめでたくくっつくのだがこれまでの流れのせいで特に感動もせず、あとはゲーム作りはそこそこに二人がイチャイチャして終了。




個人的に冴えカノの魅力って登場人物のゲーム作りに対する情熱にそこそこの恋愛模様の絶妙なバランスだと思ってたんだけど、劇場版は恋愛に重きを置きすぎて特徴のないただのラブコメになり下がった印象。

ヒロイン人気に応えるために構成があざとくなり、作品のテーマがブレたと感じるのはさすがに穿ちすぎかな。

TVアニメはめちゃめちゃ好みだったので期待しすぎたのかもしれない、実際評判はいいみたいだし。

ちょっと残念。

投稿 : 2021/02/20
閲覧 : 251
サンキュー:

2

冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぼたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ