「けいおん!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
9492
棚に入れた
35999
ランキング
49
★★★★★ 4.2 (9492)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.3
ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

遅刻はしても早退はNon Non Non♪

 1期は全12話+番外編2話。今更ながら視聴してみましたが、、、、、

 すげー面白かったです。いや、面白いというより癒されました(*‘ω‘ *)「や さ し い せ か い」という言葉がピッタリなアニメです。あと題名なだけあって音楽に力が入ってましたね。何度でも聞きたくなるいい曲ばかりです。

 一言でいうなら「女子高生たちのゆるふわ系日常」アニメです。登場人物全員が基本的にふわふわしてます。ほとんどの登場人物が女性キャラです。みんなお互い仲いいです。だから熱血スポコン系やシリアスな話、ギスギスな人間関係を期待して見に来てる人は回れ右です(・ω・)ノ。

 主人公の平沢唯と田井中律、秋山澪、琴吹紬、そして後輩の中野梓、顧問の山中さわ子先生が軽音部のメンバーが繰り広げる日常系です。

 正直全く期待してませんでした。日常系とか退屈だろ?って思ってましたし、京アニ作品自体あまり好きじゃあありませんでした。でも見てみるといい意味で予想を裏切られました。どこにひかれたのかというと、まず唯がふわふわしてるところです。そして彼女を支える周囲の人たちも優しいところです。軽音部ではありますが、基本お菓子食ったりお茶したりで、合宿では海で遊んだりしてます(もちろん楽器の練習はちゃんとやってます)。僕もよくやることが遅いとかマイペースだとよく言われてるので、キャラ一人一人にすごーく感情移入できました。

 ふと思ったことを。あまりにも現実と隔離してるため、真面目な人にはあうんですかね?わかんないです(-ω-)。唯もこの世界だからのびのびとやれてるところはありますよね。僕は「進撃の巨人」とか「エヴァンゲリオン」好きなのでよく見ますが、こういった世界ではまず生きられないですよね、、、

 仮にも唯の親や妹、周りの友人ががもっと厳しい人でエヴァのネルフ並みに「時間ちゃんと守れ!」とか「グズグズすんな、しっかりしろ!」っていう人だったら、おそらく唯は心を閉ざし、何かにつけて怒ったり逃げたりする碇シンジみたいになっていたと思います。ゲンドウや厳しいときのミサトさんみたいな人が「けいおん!」で周りにいたらと思うと恐ろしいものです( ゚Д゚)。

 何はともあれ、最高の癒しを提供してくれるアニメです。2期も期待してます(*´ω`*)。

投稿 : 2021/06/16
閲覧 : 127
サンキュー:

28

けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ