「天地創造デザイン部(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
139
棚に入れた
463
ランキング
3170
★★★★☆ 3.2 (139)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

深夜放送はもったいない

今期1の癒し枠でした。
動物系学術×お仕事コメディでお子さんにも安心して見せられるアニメです。
下請けアルアルは仕事したことある人なら何かしらうなずけるのではないかと。

個性豊かな天地創造社。神様からの無茶ぶりは大変そうだけど、みんな優しい人ばかりでここで働かせて頂きたいぐらいです笑
特に土屋室長は理想的ですね。仲介の立場(天使たち)のために神様にかけあおうとしたり、慰安旅行を企画してあげたり、スランプの部下にあっけらかんと接してあげたり。
あと推しキャラは冥土ちゃんと金森さんかなぁ。冥土ちゃんの嗜好には共感できませんが笑、しゃべり方も性格も可愛かったです。あと横田さんの見た目と中身のギャップが本当に面白かった笑そして良い人すぎ。


神様からオーダーで、みんなが試行錯誤していくのですが、視聴する私達も「これはあの動物かな?」と想像したり(まず当たらない)、メジャーな動物の意外な生態に感動したり。特に「孫の初恋の人」「ペガサス改訂版ファイナル~フォーエバー」はかなり意外で吹き出しました。


いわゆるアニヲタにはどこまで受けるのかわかりませんが、キャストも豪華だし、勉強になるし、一期で終わるにはもったいない。文科省とタイアップしてるということですし、Eテレの6時台あたりで放送するほうが良いのでは。なんだかんだ楽しんで得た知識が一番定着すると思うので。
私もハダカデバネズミの生態は一生忘れないと思います笑

投稿 : 2021/03/28
閲覧 : 170
サンキュー:

6

天地創造デザイン部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天地創造デザイン部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ