「怪物事変(TVアニメ動画)」

総合得点
73.9
感想・評価
306
棚に入れた
1104
ランキング
948
★★★★☆ 3.6 (306)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

徐々にハマっていった作品

最近怪物と闘うちょっとグロめの作品が多いなあと思い1話はあまり刺さらなかったのですが、夏羽が探偵社にきて事件に関わるようになってからハマりだしました。

○ストーリー
今クールのストーリーは探偵社にきてから、織や晶の過去を掘り下げたり、結石にまつわる思惑が交錯し、これから夏羽の過去がというところで終わってしまいました。織や晶の過去はとても重たく、それでも明るく生きてる彼らをますます応援したくなるものでした。この終わり方だと2期があるのでしょうか?

○キャラクター
生い立ちゆえか感情が乏しい夏羽の、ズレた言動だったり、喜怒哀楽を抑揚のないトーンで話すのが本当にツボで…その上で、仲間のピンチのためなら何もかも投げ打って(再生できる能力があるからかと思いますが)闘う姿勢がかっこいい。魅力的な主人公でした。
あとはミハイ。19世紀を彷彿とさせるバンパイアでありながら、ゲーム廃人というギャップが面白い。喋り方も優雅だし。
晶や紺ちゃんも可愛かったー

○声優
声優さんは村瀬さんがすごかった。自分と同年代男性が出してる声とは思えない。見た目や好みはどうあれ、晶は間違いなく男で、それをうまく表現した村瀬さんはすごかったです。
また下野さんの声で裏表あるキャラはゾクっとするものがありました。

○音楽
OP、EDともにかなり好きです。
ケモノミチはどことなくスパニッシュ?で独特な雰囲気と怪しさがあり、標は切なさと疾走感がありました。OP、ED両方好きになる作品はあまりないので嬉しい。


2期の予告なく終わってしまいましたが、何となくあるんじゃないかと思っています。ぜひ制作して欲しいです!

投稿 : 2021/03/29
閲覧 : 155
サンキュー:

10

怪物事変のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
怪物事変のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ