「転生したらスライムだった件(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
79.6
感想・評価
548
棚に入れた
2673
ランキング
484
★★★★☆ 3.7 (548)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 1.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

怠慢と愚鈍をアピーーーール!!!

序盤 そういえばそんな話だった

中盤 おお?

終盤 あぁ

2期です。
一期は25話でしたが2期では分割2クールだそう。てことで一部目の感想を言っていきたいと思います
まず全体的に「違う」と言いたいです。

主人公最強の代名詞になりつつある本作ですが、ようやくここで苦戦します。しかも結構な苦戦です。それに伴いシリアス的ななにかがあります。そしてそれを消化せずに第2部へ持ち越しです。ええ、何が言いたいかと言いますと「超中途半端」いや正確に言ってしまえば第2部で消化される(のでしょう多分)ため中途半端にはならないのでしょうが、「さて主人公はどうなる!?」と言われましても。正直苦戦だって今までの困難をすごくしただけですし、シリアス的なナニカはナニカですし。ただの傲慢と愚鈍がもたらした報いを物語の要素としてアピールするのはなにか違いません?

正直一期の時点で分かりきっていたことなので半分脳死で見てましたので気にしていませんが、もうちょいシリアスを取り入れても良かったと思います。
個人的には{netabare}テンペストが襲われた時にリムルが暴走して魔物vs人間の世界戦争が起きてリムルが一国滅ぼして「自分の約束によって仲間を守れなかった自責」と「暴走してたとはいえ人間を無差別に殺してしまったことに対する自責」{/netabare}があれば大分面白かったでしょうが。
{netabare}まぁ闇堕ちはないでしょうね。あの感じじゃ{/netabare}

とにかく個人的には合わない二期一部でした。一応二部も見るつもりですが3/4は脳死で行こうと思います

基本は同じです
監督は中山敦史さん。アブソリュートデュオなどの方ですね
脚本は筆安一幸さん。
キャラデザは江畑諒真さん。
劇伴はElements Garden。
アニメ制作はエイトビットさん

opは唐沢美帆さん作詞歌唱、津波幸平さん作編曲の「Storyteller」
edはR・O・Nさん作詞作編曲、STEREO DIVE FOUNDATIONさん歌唱の「STORYSEEKER」

総合評価 もういい

投稿 : 2021/07/27
閲覧 : 249
サンキュー:

10

転生したらスライムだった件(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ