「約束のネバーランド(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
411
棚に入れた
1573
ランキング
1818
★★★★☆ 3.2 (411)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ホップ、ステップ、超ジャンプ!!!

二期です。前作の評価としては「評判の割には面白くなかった」です。
正直そこまで期待せずに見始めたのですが、結論から言いますと一期よりは面白かったです。

一期の大まかな流れはだいたい覚えていたのですが、さすがに細かいとこまでは覚えていませんでした。が、なんとかなります。
序盤はテンポが良く、緊張感なども薄く、雰囲気だけでない物語の面白さ(というか奥深さ?)を感じとることができました。
中盤もそんな感じです。いい感じに物語が進んでいき、そろそろひと段落をつくだろう、と感じ始めたころ。

問題は終盤です。そうです大問題です。私は原作を読んでいないのですが、原作ファンは激怒だそうです。まぁ確かにあの{netabare}静止画ダイジェスト{/netabare}はひどかったですね。
アレをやるくらいなら「原作買え」オチのほうが良かったと思いますが、まぁなにか原作者の名前をクレジットから外さないと行けないぐらいの大人の事情とやらがあったのでしょう。知りませんけど。

終わりよければすべてよし、というのは言いますが、逆も然りということを実感した作品でした。特段構えず、そして過度な期待はせずに視聴しましょう。

原作を買った友達曰く「何も合っていない」だそう。カットしたどころか大きくストーリーが違うらしいです。
{netabare}森を抜けてシェルターに入ったら本来ならば「おじさん」がいるらしいです。{/netabare}知らないですね。はい。GG

基本同じですね
監督は神戸守さん。
脚本は大野敏哉さん。
キャラデザは嶋田和晃さん。
劇伴は小畑貴裕さん
アニメ制作はCloverWorksさん

作画は良かったのですが、相変わらずキャラデザが...
opは秋山黄色さん作詞曲歌唱、秋山黄色さんと川口圭太さん編曲の「アイデンティティ」
edはEveさん作詞曲、Numaさん編曲、Myukさん歌唱の「魔法」

総合評価 うん

投稿 : 2021/11/05
閲覧 : 340
サンキュー:

6

約束のネバーランド(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
約束のネバーランド(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ