「SK∞ エスケーエイト(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
157
棚に入れた
479
ランキング
1475
★★★★☆ 3.6 (157)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スケートボードへの情熱が真っ直ぐに伝わってくる、爽やかなスポーツアニメ

スケートボードを題材にしたオリジナルアニメ。全12話。
物語は、スケートボードのことしか頭にない高校生・レキと、カナダからの転校生・ランガの2人が、廃鉱山で秘密裏に行われる攻撃妨害なんでもありのレースバトルで、様々なライバルたちと戦っていく姿を描いていきます。登場人物はほぼ男だけですし、レキとランガの友情には若干のBL臭さもあったりして、一見ちょっと女性向けっぽいですが、そういった要素をはるかに上回るほどの質量で作品全体にスケートボードへの情熱が溢れているので、男でも普通に楽しめる内容になっていました。レースのシーンも、良い意味でのアニメらしい破茶滅茶さがあって、映像的に見映えがしましたし、バトルとしてもちゃんと盛り上がっていて良かったです。
作画は綺麗。キャラは、どいつもこいつも「スケボー馬鹿」で好感が持てます。特に、ラスボスにあたる愛抱夢(これでアダムと読ませるネーミングのセンス、嫌いじゃないです)は、その強さや気持ち悪さは強烈でしたし、心の闇のようなものもドラマとしてしっかり描けていました。子安武人の声もキャラにぴったりだったと思います。
最後まで観終わって、適度に熱いスポーツアニメになっていて、まあまあ面白かったです。EDの映像が象徴的でしたが、スケートボードって楽しいんだよ!という純粋な気持ちが真っ直ぐに伝わってくるようで、爽やかな後味の作品でした。

投稿 : 2021/04/21
閲覧 : 210
サンキュー:

9

SK∞ エスケーエイトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SK∞ エスケーエイトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ