「デカダンス(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
577
棚に入れた
2023
ランキング
349
★★★★☆ 3.8 (577)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

どういうジャンルと言っていいのか…

オリジナル作品、かつ、よくある設定ではないストーリーだったので、先が読めずに楽しめた。

作画は、キャラだけでなく、モンスター作画や風景、建物に至るまで抜かりなくて、すごいと思う。

{netabare}最初はナツメが主人公なのかなと思っていたけど、カブラギが主人公だったっぽい。

最終話のラストバトルでOP曲が流れるという演出は、最近のアニメではあんまり見なかった気がする。でも、やっぱり熱い感じがして良いものだと思った。

デカダンスなりこの世界のシステムなりについての誤解はないと思うのだが、釈然としないところはあった。

まず、カブラギたちはサイボーグということだが、サイボーグというのは、人として生まれた後にサイボーグ化するものではないのだろうか。カブラギたちは、生まれたときからサイボーグのようだが、それってAIを搭載したロボットと何が違うんだろうか。
カブラギたちサイボーグの定義があいまいなことがずっと引っかかった。{/netabare}

ところで、最後まで、デカダンスの綴りはDECA-DANCEだと思ってた。なので、もしや最終話で何か踊りだすのかもしれないと思っていた。

しかし、公式サイトをよく見たら、ちゃんとDECA-DENCEと書いてあって、完全に勘違いしていた。

各話のタイトルが、最終話を除いて、車の部品もしくは機構の名前になっていたが、各話の内容とけっこうリンクしていたと思う。よく思いついたな。

投稿 : 2021/04/24
閲覧 : 153
サンキュー:

8

デカダンスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デカダンスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やまげんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ