「ヒナまつり(TVアニメ動画)」

総合得点
92.7
感想・評価
1260
棚に入れた
5794
ランキング
17
★★★★☆ 3.9 (1260)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

セシウス さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハートフルコメディの良作

 原作漫画は未読です。
 商売で成功している暴力団員が念動力少女と同居することになるコメディです。日常系コメディですがストーリーはちゃんとあっておそらく半年間くらいの期間が描かれています。笑えてホッコリするお話です。
 他に同年代の少女が3人いてストーリーの軸は4人の少女を中心にそれぞれ4つもあります。全12話で軸4本は無茶にも感じますが、うち3つは相互に関連していて上手に物語として昇華させています。ただ最後の1本は完全に未消化で続編への前フリのような形で終わります。
 各キャラクターは非常に魅力的です。主人公のヤクザはもちろん、強力な念動力だけが取り柄のメインヒロインのマイペースな行動は全てのお話の起点になっています。そしてそれ以上に他の少女たちがとても印象的に描かれているため、ともするとタイトル名にもなっているメインヒロインより記憶に強く残ります。
 声優さんたちもぴったりの演技だったと思います。

 作画は良いです。冒頭のカンフーアクションで魅せてくれますが、その後バトルシーンはほとんどありません。キャラクターは12~13才くらいの少女たちが中心ですが、明るめに可愛く描かれており、崩れたシーンはほぼ無かったと思います。

 音楽は劇伴は普通ですが、OP曲がキャッチーで覚えやすい曲になっています。物語の進行にあわせて少し変わるのが印象的です。歌謡曲っぽいEDも良い味を出していると思います。

 かなり楽しめた作品でしたが国内外ともにあまり知名度がないのが不思議です。 {netabare}主人公が成人男性なのに対して妙齢の女性キャラが一人しか出てこずしかも悪役扱い(笑)で終わってしまうのが原因かもしれませんね。{/netabare}
 とにかく続編が出ることを期待したい作品です。

投稿 : 2021/06/20
閲覧 : 206
サンキュー:

6

ヒナまつりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒナまつりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ