「86-エイティシックス-(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
626
棚に入れた
2150
ランキング
327
★★★★☆ 3.9 (626)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レタスの人 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作ラノベというのが個人的に半ば残念

ありがちな部分はあるけどそれを上手く使っていてとても面白く、先を楽しみにするようになっていた。

落ち目の始まりはインデックスやら被弾のなんとか辺りだろうか、昨今のラノベは本当にグレードがガタ落ちしたので無意識に避けるようになっていたのだが、知らずの内に視聴したこいつはなかなか面白い。

もう概要から救いがなさそうな感じがあったが、しっかり下手な大団円にせず、だからと言って後味だけが悪いというようなエンドでもない。

主人公の現実では100%ありえないオーバースペック&中二病さ、ヒロインの現実では100%ありえない聖女乙女っぷりもとても好みで高評価しかない。
ラノベやアニメとは斯く在るべきというか、昨今に多いクズ男やクズぶりっ子等冷静に見ると醒めるような鼻に掛かるようなものではなく、とにかく物語もキャラもリアルでは体感できない面白さをふんだんに見せてくれていた。

終わりは結構好みだったが…。
怖いのは調べたら2クールという事だ。

このままだと{netabare} 登場人物はおろか人類全滅コース、救いは限りなくゼロ{/netabare}だが……もうこれで終わりで良いんじゃないの?
割とそれもハッピーエンドだと俺は思うぞ

投稿 : 2021/07/01
閲覧 : 238
サンキュー:

5

86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レタスの人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ