「幼なじみが絶対に負けないラブコメ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.0
感想・評価
295
棚に入れた
973
ランキング
4981
★★★☆☆ 2.9 (295)
物語
2.5
作画
2.7
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゲリオ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.2
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

を♪おっ♪おっ♪おっ♪クソすぎ~るでしょ♪

一応、全話見たはずなのだが、おかしいな。
ストーリーがどんな内容だったか不思議なくらいま~ったく頭に残ってない!
3話までは辛うじて付いていけたが、以降は究極に無我の境地に達した。
あまりのつまらなさに悪夢を見てるかのような錯覚に陥るレベル。
かといってネタになるような代物でもなく、ただただ面白くない最&低なアニメ。
全12話=6時間、本気に時間を無駄にします!視聴をおすすめしません!

制作会社はなんと「安定安心」で名高い動画工房。
はっきり言って自分はこの事実に大きなショックを受けた。
どれほど中身がない作品でも、必ずそれなりに面白く仕上げてくれるのが今までの動画工房さんの作品だったからだ。
それがなにか。本作に限っては長所の作画力も最悪といって差し支えない酷さ。
ネットでも話題になった第3話のアホみたいなダンスシーンは作画崩壊史に刻まれる伝説となった。
ゆるゆり、うまるちゃん、わたてん、ダンベル…etc、数々の大好きなアニメを手掛けてきた動画工房さんがどうしてこうなった?
直近の"放課後ていぼう倶楽部"の作画も素晴らしかったのに…

キャラも一人残らず嫌悪感しか沸かないゴミばかり。
主人公の末晴は何ひとつ魅力がないムカつく奴だったが、こんな奴がモテモテというのはあまりに理解できない設定。やたら芸能人スゲー感を推してくるのも腹が立つ。
ヒロインたちも他作品の焼き増しみたいな見た目にオリジナリティーは皆無で、性格は精神構造ぶっ壊れてるかのようなイカれっぷり。誰が勝とうが負けようが心底どうでもいい。
また、各キャラの声(キャスティング)が非常によろしくない。
決して声優さんの演技力がないわけではなく、むしろ超有名どころを起用しているのだが、致命的にキャラと声が合っていないのが問題。
とりあえず人気声優をあてときゃいいだろ…みたいな魂胆が見え見え。アニメ舐めんな。
特に松岡禎丞氏に男子高校生役をやらせるのはいい加減もう止めるべき。ましてこの声のキャラがモテモテなのは違和感がありすぎる。
最終回にもあったcv.島﨑信長とcv.寺島拓篤のイケメンキャラ2人が「あそこは〇〇ちゃんが一歩リードっすね」「はは…たしかに」「3人の恋の行方が楽しみっすわ」「はは…まったくだね」みたいな恋愛模様の解説パートは、気持ち悪すぎてサブイボが止まらなかった。

以上。すべてが最悪と言える歴史的クソアニメだった。
ここまで1話で切るべきだったと後悔するアニメは稀なのではないだろうか。
とにかく動画工房さんのアニメでこんな駄作が生まれてしまったのが個人的にはショックでならない。
噂によると、社内には1軍2軍みたいな制作グループがあって、本作を作ったのは動画工房3軍…みたいな話もあるけどどうだか分からないね。
P.A.WORKSさんのスタッフがMAPPAに引き抜かれたみたいな話も出回ってるが、もはや制作会社でアニメが良作か駄作か見分けられる時代は終わったのかもしれない。

投稿 : 2021/07/02
閲覧 : 280
サンキュー:

10

幼なじみが絶対に負けないラブコメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼なじみが絶対に負けないラブコメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ