「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
489
棚に入れた
1480
ランキング
1071
★★★★☆ 3.4 (489)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世界が吉田さんみたいな人で溢れますように

家出jkビッチというキャラは斬新というか、リアルな設定を出してきましたね。
それなのに主人公(吉田さん)とやらないのが良かったです。
その一線を超えてしまえば、ジャンルが変わりますしね。
本作ではとにかく吉田さんがカッコ良すぎる。
あ、ちなみに吉田という名前が良いというわけではなく、中身がいいんです。
私の知人の吉田はかなり鬼畜な所業を繰り返していました。
脱線しましたが、世界が吉田さんみたいな人で溢れて欲しいと切に願います。
吉田さんはファンタジーの俺つえー系のヒーローではなく、現実世界であり得そうなヒーロー。
jkを家に半年間住まわせたのが、犯罪かどうか突っ込むのは無粋でしょう。
少なくとも、そういう境遇の子達に必要なのは一般論ではありません。
家出問題の根本的な解決ともなりません。
神待ちという用語が出来た程、社会問題となった家出少女を拾っておいて、手を出さないという、そこに価値を感じます。
そんな人殆どいないのではないでしょうか。
でも、沙優のお兄さんから公園で理由を尋ねられた時の答えが「可愛いから」というのには綺麗事ではない何かを感じました。
結局可愛くなければ拾っていなく、可愛くなければ需要がなく、アニメ自体も成り立たない。
世知辛いですね。
世の中結局顔なんですね。
そういえば、沙優と体の関係を持った男達も美形だったのが気になるというか…
どちらかと言えば気に食わなかったです。
どういう意図かは考えない方がいい所なんでしょうね、大人の都合を気にし始めると人間の汚い所ばかり見えてしまうので。
家出少女が投げやりになり、赤の他人に体を許す原因に、家庭の問題があったのは予想通りでした。
ACというテーマも含んでいましたが、そんな簡単な事柄でもないのかな?という疑問は残りましたが…
幼少期に親から貰えなかった愛情を、異性に求めるのはよくあります。
ですが、その内面は複雑で繰り返すもの。
性格と同じで、積み重ねてきた時間が長ければ長い程、変わりにくいものです。
まぁ空想上の話なのである程度のご都合というか、リアリティの欠如は仕方ないという事にしときます。
吉田さんの良い所は他にもあり、彼女のトラウマとも向き合った事です。
長期間家で面倒をみるだけでなく、北海道の自殺した友達の現場や実家まで連れ添うなんてなかなか出来る事じゃ無い。
ましてや相手の親へ闇雲に怒りをぶつけるのではなく、冷静に頭を下げ、子供の面倒を見るようお願いするなんて…
吉田さんの大人力には惹かれるものがありました。
ただの恋愛ものではない、人柄を評価する作品です。
最終話のエンディング後に、沙優の絵に重ねて「今度はあなたの家にとめてよ♡」という文字が出てきたのには流石に引きましたが…
ハートには悪意しか感じません。
本当に人を思いやる作品としてまとめるのであれば、違う言葉にすべきだったかと。
家出少女が更生するまでのストーリーなのに、最後にビッチ発言させる意味がわかりません。
何故ヒロインを汚いイメージに陥れるような事をするのでしょう。
作品の要である、清く正しい恋愛の否定。
というより、各キャラがやってきた行動を否定しているような…
色々と台無しですよ。
この案を通した人の感覚が信じられません。
男性向けの性ビジネスは、本当に改めた方が良い。
一時献血キャラが海外の人達から叩かれ、ニュースになっていましたよね。
何故ポスターのキャラクターが女性であり、セクシャルな面を前面に出しているのか理解出来ないと。
日本の古き悪しき風習です。
これをどこに反映させたら良いのかわからないので、とりあえず物語を下げときます。

投稿 : 2021/12/06
閲覧 : 299
サンキュー:

12

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ