「無限のリヴァイアス(TVアニメ動画)」

総合得点
82.4
感想・評価
958
棚に入れた
5792
ランキング
362
★★★★☆ 3.8 (958)
物語
4.0
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

jj さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もう二度と見たくない

恐らく、このアニメを全話見た人の感想は『二度と見たくない』これに尽きると思います。
普通であれば、二度見るに値しない程つまらない作品であると思う人が大半でしょうがこのリヴァイアスは何度も見るのが精神衛生上的な意味でキツイという意味での『二度と見たくない』が正解となります。
最初期こそ明るい風潮で学生達の日常が描かれていきますが、序盤から雲行きが怪しくなり中盤で苦しくなっていき、終盤では嫌な気分になる事間違いなしな超重工な鬱ストーリーです。
何より、この作品の凄い所は群像劇としての完成度が異様に高いという点にあり、それが上記の鬱さ加減を倍増させています。
それだけに、ストーリーは元より各キャラクターの行動や考えも多種多様で成長したり停滞したりと背景が丁寧に書かれているのも特徴的です。
子供であるが故の歪さ、不安しかない行く末、乱れていく秩序や規則。
人という集団を成して社会を形成する生き物が精神的に不安定な状況に晒された場合どうなるのか、というのを恐ろしく知る事が出来るでしょう。
物語も起承転結がしっかりとしている分、状況などが把握しやすく話としての純粋な面白さがしっかりと伝わってきます。
昨今のような行く末が不安な今こそ見て欲しい作品です。

投稿 : 2021/07/11
閲覧 : 1069
サンキュー:

3

無限のリヴァイアスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無限のリヴァイアスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

jjが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ