「さよなら私のクラマー(TVアニメ動画)」

総合得点
62.4
感想・評価
171
棚に入れた
466
ランキング
4807
★★★☆☆ 3.0 (171)
物語
2.9
作画
2.7
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

高校の女子サッカーを題材にした、コメディ色が強めのスポーツアニメ

高校の女子サッカーを題材にしたスポーツアニメ。全13話。
物語は、埼玉県にある蕨青南高校の弱小女子サッカー部・通称「ワラビーズ」に入部した主人公の恩田希が、個性あふれる仲間たちとともに頂点を目指していく、みたいな内容。全体的にコメディ色が強めですが、サッカーに関してはそれなりに真面目な作風です。
この作品、評判的にはどうもあまり芳しくないようですが、個人的には割と楽しめました。特に良かったのは、いかにも「愛すべきバカども」といった感じのワラビーズの雰囲気。メンバーたちはいつも(試合中ですら)くだらないことで言い争いをしていたり、観ていて「お前、いつ活躍すんだよ!」と突っ込みたくなるようなふざけたキャラもいたりしますが、みんなそれぞれサッカーのことが大好きなのはわかりますし、からっとしていて陰湿なところがないので、なかなか好感が持てました。ただ、残念なことに、スポーツアニメというのは1クールくらいではたいして話は進まないもので、これも例外ではなかったです。まだまだこれからというところで終わっているので、ちょっと物足りなさが残りました。もし続編があって、いつかワラビーズが栄光をつかむときまでしっかり描かれるとしたら、そのときはそこそこ感動できそうな気がします。
作画は、別に崩れているというわけではなかったのですが、ギャグシーンなども含めて、見せ方がいまいちだったかも。音楽は、OPとED、どちらも爽やかで良い曲でした。
最後まで観終わって、まあまあ面白かったです。このテレビシリーズとほぼ同時期に公開されていた映画「さよなら私のクラマー ファーストタッチ」は前日譚の中学生編とのことで、そちらも機会があれば観てみたいです。

投稿 : 2021/07/14
閲覧 : 273
サンキュー:

12

さよなら私のクラマーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さよなら私のクラマーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ