「精霊の守り人(TVアニメ動画)」

総合得点
80.3
感想・評価
1219
棚に入れた
6355
ランキング
432
★★★★★ 4.1 (1219)
物語
4.2
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もっと評価されるべき作品

"精霊の守り人"は、第二皇子の子供「チャグム」を、三十歳の女用心棒「バルサ」がひょんなことから、彼を守るために奮闘する物語です。
NHK大河ファンタジー。

あまりあらすじを書きすぎると、ネタバレになってしまいそうなので、簡単に書くとこんなと感じです。

暗い感じの作品かと思いがちですが、OPのラルクの曲がそれらを払拭してくれています。シリアスですが、明るい内容の作品です。

この作品は、ストーリーがかなり難しいので、作品で出てくる単語は、自ら調べながら視聴しないと、かなり難解だなと感じました。

世界観は、「.もののけ姫」。
チャグムとバルサの関係に置いては、「クレイモア」に似ているなと思いました。

現実の世界と異界の世界との繋がりを描いた作品なだけに、それらの説明が少し足りなかったなとは感じましたが、それ以外の部分はかなり満足できました。
個人的ベスト10に入る作品でした。

投稿 : 2021/08/19
閲覧 : 195

精霊の守り人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
精霊の守り人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ