「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
489
棚に入れた
1480
ランキング
1068
★★★★☆ 3.4 (489)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

女の願望のようなストーリー

評判通り微妙な作品だった。
{netabare}
吉田が聖人すぎて逆に気持ち悪いし、ヒロインもヤることしか考えてないビッチで好きになれない。

ヒロインを拾うのは犯罪だがアニメということでいいとして、
犯罪を犯してまでわざわざヒロインを家に匿っている理由がないのが不自然。
しかもスマホまで買い与えたり何でここまで肩入れしてるんだ?って見ている間ずっと疑問だった。
テンプレだけど、吉田が亡くなった姉とヒロインを重ね合わせてた、とかそんな設定があればまだよかったのにね。

最初の方さゆの心情描写が丁寧だった点は良かった。
自分から居候させてくれって吉田にちゃんと頼むシーンや、友人からアドバイスをもらうシーンなど、いい点がなかったわけではない。
吉田のキャラ作りは下手くそなのにヒロインの描写は丁寧なのって、作者が自分の願望で書いてるからなのかもしれない。

ただ、ヒロインの心理描写も後半雑になってきて微妙。
結局母からひと言気に入らないことを言われただけで色んな人に迷惑かけて家出するのは自己中に感じたし、屋上で急に泣き出したりするのもギャグでしかなかった。
それと、矢口とかいう謎キャラ。
一話で別人みたいになってて笑った。
男の心理描写が下手すぎる。ほんとに。

一話毎メモ
{netabare}
1話
きつい。なんで警察に届け出ない?
女も性行為しか考えてなくて気持ち悪い

2話
ヒロインスマホ海に捨てるとかほんとにあほすぎんか。
全く好きになれない。
拾った女子高生にスマホ渡すとかそこまでするか。
ヒロイン関連以外の話のほうが面白いかな。
主人公を振った女の話とか。

3話
ヒロインが家出する理由が意味わからん。
必要じゃなくなったら捨てられる?
優しくしてくれるのには理由がある?スマホまで買ってもらったのに今更何言ってんだ。
ヤる気ない主人公を何回も誘うってほんとイカれてる。
何で居候させてくれるのか尋ねるのは良かった。
ラストなんかいい風にしめてるけど、結局主人公がデメリットしかないのに家にとどめる理由がわからん。(ヒロインの性格を矯正したいから?)

4話
褐色ギャルが主人公にアドバイスするところ良かった。
後藤さんが主人公振った理由がわからん。
好きなことの証明に俺とヤれますかとか言い出す主人公。
会話急にきついけどまあ酒入ってるからかw
いつか告白してくれって今付き合えよw
今回は面白かった。

5話
すぐ手を出しそうな奴が出てきたw

6話
犯罪犯してまでさゆを匿う理由がわからないなぁやっぱ。
矢口とか言うキャラ、悪役なのかいいキャラなのか全くわからん、なんだこいつ。
ギャルとヒロインとの対話パートとラスト良かった。ヒロインが自分の意思でもうちょっと居候させてくれって言うところとか、一話と比べて徐々に気持ちが変化してるなぁと

7話
さゆの目標は実家のある北海道に帰ること?
急に矢口がイケメンにw
最初よりは悪くない。

8話
急にカラオケで説教展開。
もう二人夫婦みたいになってるな
好きだとしても、主人公が帰るべきだって言うのはいいね。
初めて主人公の言動でいいと思えた。

9話
教師に監禁疑われてるのかよw
兄普通に常識人、吉田より兄のほうがいいじゃん。
何もなしで帰りたくないってなんだよ。
いやいやなんでさゆが告白してきたやつを振ったことで、友人がいじめられるようになるんだよ。
もうなんかいじめがテンプレだな。
いやなんでさゆの家庭が追いやられてるの?
冤罪かけられてるとか設定があったか?
結局家出ていくのわがままじゃねーか。
ちょっと意見が食い違っただけで。
兄イケメンだし。
なんで金あるのに男と過ごしてんだよw
母が敵って一言余計なこと言っただけじゃないか。

10話
兄マジで聖人じゃんw
父がゴミなのか。これついていく展開なの? 
あの兄いたら放っといていいのでは。

11話
確かに今までやってたことの方がやばいなw
屋上行く意味あった?
全部が始まった...?
フェンスがあっても別の方法で...
今更友人の死んだ場所いって今更嘆くって、何を見せられてるんだ。
花のお備えに行くだけかと思ったわ。
親は結局クズなのかそうじゃないのか。

12話
吉田いたら気まずいだろww
ほんとにただの犯罪者。
吉田の心の声長い。
母意外にさゆを育てる資格のある人がいないとは...。
兄と吉田が土下座するシーンシュールすぎてワロタ
なんで吉田泣いてんすかね。
母があっさり改心するという...
しかも兄が説得するシーンはない、セリフだけで説明。
ほんとになんでそこまでするんだよ。説明になってねえ。

13話
土下座多いなw
ビッチヒロイン 会話きっつ...。 
普通に良かった最終回。意外。
いや最後の手紙気持ちる過ぎる。Cパートどゆこと?
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2021/08/21
閲覧 : 367
サンキュー:

5

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ