「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
341
棚に入れた
1292
ランキング
1475
★★★★☆ 3.4 (341)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

D. ネタバレ注意 – 異世界でのスローライフ

森田季節のライトノベル (イラスト 紅緒)
2016年から「小説家になろう」で連載中

過労死したOLが転生した異世界でスローライフを楽しむファンタジー


<メモ>
神様に願いを叶えると言われて不老不死を願うかな?
「さよならの朝に約束の花をかざろう」のように大切な人との別れをたくさん経験することになって辛そうですけど。

「暗くなってきたら世界が今日はここまでと言っている証拠」というのはいいですね。残業なんてしたくない!


<登場人物>
・アズサ / 相沢梓:悠木碧
・ライカ:本渡楓 レッドドラゴン
・ファルファ:千本木彩花 アズサが殺したスライムの魂が集まった精霊の姉 青い髪
・シャルシャ:田中美海 アズサが殺したスライムの魂が集まった精霊の妹 緑の髪
・ハルカラ:原田彩楓 エルフ 「栄養酒」を製造・販売している
・ロザリー:杉山里穂 地縛霊
・フラットルテ:和氣あず未 ブルードラゴン

・ベルゼブブ:沼倉愛美 上級魔族
・ペコラ:田村ゆかり 魔王


<ストーリー>
仕事のためだけに生きているような27歳の相沢梓は仕事中に過労死してしまう。
神様は代わりに来世では幸せな生き方をさせてくれるという。
梓が望んだのは「不老不死とスローライフ」。

梓の願った通り異世界の高原に17歳の魔女として転生した梓はアズサとして町はずれの家に暮らしスライムを倒してお金を得たり薬を作って町の人を助けるなど、
ほんの少しの労働をしながら悠々自適のスローライフを満喫するのだった。

生活費のため毎日25体のスライムを倒していたアズサは300年後にはレベル1からレベル99(MAX)になっていた。
「高原の魔女」はレベルMAXという噂を聞きつけ腕試しや助けを求める人々がアズサ訪ねてくる。
アズサに瞬殺した挑戦者が弟子になったりアズサの娘という精霊が現れたりして少しずつ家族と呼べるような仲間が増えていく。

ライカの姉の結婚式に出席したり、レッドドラゴンとブルードランゴンの抗争を止め恒久的な平和を叶えたとして魔族褒章を受けるため魔王と対面したり、イノシシ退治に出かけたり、高原の魔女の偽物が作る「マンドラゴラ錠」の販売に助言したり、吟遊詩人を助けたり、キノコを食べて小さくなったり、お祭りに喫茶を開いたり。。。楽しいスローライフは続いていく。


21.7.20

投稿 : 2021/09/12
閲覧 : 216
サンキュー:

9

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ