「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15532
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あや さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なろう系異世界コメディものの初視聴作品です

ストーリーについてはほとんど語っていませんのでご了承ください。
内容については敢えて語らなくても共感している方々が熱く感想をくださっています。

キッカケは、リゼロ→異世界カルテット→このすば、です。
1期、2期、劇場版通しの感想です。
ギャグ/コメディ大好物の私には最高の作品です。
原作は後で購入組ですが、映画部分のところで止まっています(汗)

相変わらずの裏方のほうのメタいネタです。
キャストの声優さんでスタッフロールを見ることが多かったのですけどこの作品から製作陣にも目が行くようになりました。
監督・シリーズ構成の金崎さん・上江洲さんがアニメ上ストーリー展開を強固にしています。
音響監督・音楽の岩浪さん、甲田さんも豪華すぎます(歓喜)
にわか知識ですけど、特典のオーディオコメンタリにて製作陣が語ってくれたので大変興味あるお話をありがとう状態でした。

1クール10話という短さに苦労されたようです。
言及は無かったのですがウィズ登場が回想シーンだったのも話数の少なさの制約で泣く泣く?と邪推しております。
監督曰く、2期のクライマックス部分にて、原作にはインパクトのある展開がなく、原作上で近辺の時系列から組み立て直すのにたいへんに苦労したとのこと。
1期はデストロイヤー戦がありましたけど、2期は盛り上がりに欠けるみたいな他レビューをいくつか見たことがあります。こういう裏事情が影響したのかな?

劇場版は、原作に沿った展開なので脚色はあるもののテレビアニメ版の延長として見られます。それでも賛否両論ですけど…

投稿 : 2021/10/12
閲覧 : 266
サンキュー:

10

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あやが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ