「精霊幻想記(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
297
棚に入れた
955
ランキング
2023
★★★★☆ 3.2 (297)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

材木座 義輝先生の次回作にご期待ください!(2期ないの?)

原作:ラノベ 未読

感想

これぞ!異世界転生チーレム無双!!
異世界に転生し、チート能力で無双してハーレムを築く物語ですな。
如何にも厨二の材木座が考えそうなお話。
でも、こんな厨二アニメ 僕は楽しんで観てました ガハハ ^^

 幼い頃、母親を目の前で殺され、スラム街で浮浪児として過ごした主人公のリオ。
途中、レアな人型の精霊と契約を交わし、精霊術も剣術も初めから規格外のチートの持ち主とか
観ていて、浮浪児から成り上がるサクセスストーリーにも感れたし、旅する先々で出逢うヒロイン達とは、100%惚れられるイケメン設定。
嫉妬心なんか感じずに素直に観れれば、コレほど愉快痛快なストーリーはないでしょう?

でもね
いろいろ突っ込みたいとこはあるけど、それよりストーリーで起こるイベントは、どれもありきたりと言うか、テンプレですよね(苦笑)
特に、終盤でのセリア先生の望まない結婚式で、リオが花嫁強奪する件は完全に予想どうりで笑っちゃっいました。 ^^

それと、作画がちゃっちいのは勿体なく感じて残念でした。

良かったのは話のテンポが速く、サクサク進むので1話の内容が濃く感じて良かったです。
でも これだときっと原作結構端折ってるんじゃないかな?知らんけど。
まぁ僕は原作読んでないし、これから読みたい程ではないからいいかもだけど、原作ファンにとっては残念な構成だったのかもですね。

最後は、まさかの現世の幼馴染との再会でEDとか。
あんな引きで終わられるなんて思ってもいなくて、これで2期がないなんて 酷すぎる終わり方です。
そりゃないよ・・・
あにこれの、トップページの広告覧に、この「精霊幻想記」のゲームがいっぱい出てたけど、これだけ広告に力入れてるんだから売れてるんだよね?
だったら2期 期待していいのかな?
原作を読むつもりはないけど、結構好きで面白かったから 是非 アニメの続きとなる2期 オナシャス!!


主題歌では
高野麻里佳さんが唄うOP 「New story」良かったのでDLして聴いてました。


余談
中盤くらいから黒の衣装を着たリオですが、声が同じ 松岡禎丞さんだったので、次回予告も含め殆どキリトでしたよね(苦笑)

投稿 : 2021/09/28
閲覧 : 201
サンキュー:

19

精霊幻想記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
精霊幻想記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ