「精霊幻想記(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
218
棚に入れた
660
ランキング
2254
★★★★☆ 3.2 (218)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

破SFスーパー英雄(?)列伝26

典型的ななろう系作品です。
異世界に転生する。
チートな能力を獲得する。
次々と美少女が出てきて惚れられる。
問題が起こっても「多分こうなるんだろうな」
と思っていると大体その通りに解決していく展開でした(笑)

なので、この手の作品が好きな方には安心して見れる作品だと思いますが、予想通りすぎて意外な展開がないというか、少し物足りなさを感じたのも事実です(汗)
あと、話の中での物語の進行がはやく、サクサク(ザクではないのだよ、ザクでは byランバ・ラル)話が進みすぎて思い入れが無いもので、いくらかわいくても何だかナーと思うんですよね、これが。
ここら辺の展開の速さは、1クールという時間の中で、ここまでやるという設定のためなのか、原作通りの展開なのか分かりませんが、もうちょっと時間をとってやってほしかったです。
(もしかすると原作ではきちんと描写をやっているのかも知れませんが、原作未読なので、あくまでアニメの感想となります)

それにしても、ああいう風に先生を奪って逃走すれば、そりゃあ彼女もその気になるでしょうけど、ラストに前世で結婚しようと約束した彼女と再会って、どうするんだこれ、もし2期があるとしたらドロドロの三角関係編に突入でしょうかね(それはそれで見たい気が・・・)

おまけ
花嫁を奪いに着たリオ
シャルル
「き、貴様・・・何が目的だ!」
リオ
「黙れ(うぐっ)」
「アンタに恨みがあるんだ。いっそこのまま背骨を踏み砕いてやろうか!」
シャルル
「ひっ(何なんだ、この痛みは。体の中がゾクゾクして・・・も、もっと」

いや、そんな話では(あわわわわっ)


おまけ2
無事、先生達と合流したリオ
アイシア
「は、春人、お願い。助けてあげて(えっ?)セリアは私が守ってるから」
人攫いに捕まった人を助けに駆けつけたリオ
亜紀「誰か助けて!(日本語?)お願い!ここから出して!」
助け出すリオ
「君たち2人だけ?(もうひとり)」
「(君は・・・)た、助けていただいて、ありがとうございます。私、アスナといいます。」

だ、だって声は松岡さんだし、演技がど~してもキリトにしか聞こえないんだから、ここはやっぱり運命の再開ということで(うぎゃ~っ)

投稿 : 2021/10/09
閲覧 : 95
サンキュー:

9

精霊幻想記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
精霊幻想記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ