「王様ランキング アニメ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.5
感想・評価
459
棚に入れた
1450
ランキング
602
★★★★☆ 3.8 (459)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いるかん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今の時代だからこそぶっこまれるべき佳作

最近のファンタジー系は、どうしてもラノベや、無料小説サイト系が多かったのは仕方ないことだとは思う。
ただ、その一方で、何がオリジナルかわからないが転生や特殊スキル無双の展開や、美男美女だらけの世界、そんなものは仕方ないことだと思って受け入れていた自分がいた。

そんな、自分でも気づかなかった感情を、最初の一話で横殴りにぶっ飛ばされて、グイッと引き込まれた。


人とは違う個性のため、コミュニケーションすら困難な第一王子。
そこで初めて出会ったコミュニケーションが取れた相手。
それだけでも軽く感動できる。

その後、衣服を取られても堂々と人前を歩いて帰る。
個性からくる純粋さか、物怖じしないよう堂々としているなあと思えば、嘲笑や侮蔑に気づいても人前では泣かないという芯の強さが描かれる。
なんだこれ!

その後、第二王子の剣の実力を見せつけた後に、自分から立ち合いを申し込んだ第一王子。
ダメだろうと心の準備をしていたら、かわしまくって「コツン」。
なんだこれ!!


そして、二話目も期待を裏切らない胸熱展開で、とてもたまらない。


深夜帯なのに近年稀にみる清々しさを期待させるファンタジー。
原作の絵柄をブラッシュアップして動きを加え、声優の演技でより厚みを増した、これぞアニメ化と言える作り。

Op曲にKing gnuを起用したのも頷ける、名曲に負けないいい作品です。

まだ視聴中のため、☆の評価は期待度こみですがその評価のままでいられることを願ってます。

投稿 : 2021/10/27
閲覧 : 174
サンキュー:

4

王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いるかんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ