「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
415
棚に入れた
1324
ランキング
1284
★★★★☆ 3.4 (415)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おれつっっっっっよ!!!

この話は世界最高の暗殺者が異世界に転生する話

なろう原作、残念ながら原作は読んだことないのですが、漫画版は読んでたのでこの放送内容分は知っています。
多少は違えど大体の内容はあっていました。まぁ漫画が原作に忠実していないっていう可能性もありますので、ここでは原作との相違は語りませんが。

さて内容です
嫌いじゃないです。
なろう原作ということで漫画を読む前は期待していませんでしたが、本作はなろうあるあるの「あれ?俺強い?」とか「俺実は強いんだよなぁ」とかではなく「俺は強くならなければ」という感じ。コメディも少なく、主人公最強の中では割と好きな感じ。
下手に謙遜したりギャグ風味にされるより、開き直って最強を求め突き進むのも良いと思います。そこらのなろう原作との明確な線引きはまだできておりませんが、こういう系は好印象が持てます。
とはいえ、やはり主人公最強ですのでかなり展開がサクサクと進んでいきます。故に軽い、という印象はぬぐえません(でも私は割と好きです)。
正直本作の見どころは「主人公のかっこよさ」と「どのヒロインが好きか」で楽しむのがメインだと思っているのでまぁそこまでストーリーに重視しなくて良いのかな。

さて本作の楽しみ方は「キャー!主人公かっこいい!」とか「主人公、かっけーな」とか「マーハちゃん可愛い!!」とかです。
中二病の私にとって主人公最強は別に嫌いではないので、本作は嫌いではないのですが、本作の評価を上げているのがマンガの時からずっと好きなマーハちゃんですね。はい。しかしアニメだとディアちゃんも良かったのでキャラ的にはアニメ化は成功だったと思います。

{netabare}
マンガだと最初の一話は「任務完了これにて引退か…飛行機登場爆破…ふっ皮肉なものだ...転生」で早速始まるのです。私、個人的には前世をあまり長く語って欲しくない質なので、こういう簡略化はありがたかったんですがね。まぁそれもマンガオリジナルらしいのでどうしようもないんですがね。

この後学園編ですか。二期くるんですかね。こないとは思いますが、あの終わり方だと来てもおかしくないような気もします。エポナの声、どうすんでしょ。ショタキラーみたいな人が集まってきそうな気もしますが、まぁ{netabare}エポナ君は{netabare}エポナちゃん{/netabare}だというのもあります{/netabare}から。声優さんは頑張って欲しいですね。
{/netabare}

原作者は月夜涙さん。回復術士のやり直しの方...え!?作風変わりすぎでは?
監督は田村正文さん。賢者の孫の方ですね
シリーズ構成は高山カツヒコさん。バカテスの方ですね
キャラデザは長田絵里さん
劇伴は黒田賢一さん
アニメ制作はSILVER LINK.さんとstudioぱれっとさん。はめふらの所ですね

opはケンカイヨシさん作編曲、ニノミヤユイさん作詞歌唱の「Dark seeks light」個人的にはかなり好き
edは結城アイラさんによる「A Promise」

Power is Power!!!

投稿 : 2022/08/01
閲覧 : 145
サンキュー:

5

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ